〇お客様からよくいただくご質問と回答をまとめました。ご購入前のご参考になれば幸いです。

[ 商品一般 | 会員制度 | 定期お得コース | ポイント | お支払い | 配送 ]
商品一般についてのよくあるご質問
サプリメントはどのように飲めばいいですか?
胃腸の弱い方は、食事と一緒に吸収されるようにお飲みいただくと、胃腸に負担をかけずに無理なく飲むことができます。また、効率よく栄養を摂っていくために、毎日の習慣として続けることが大切です。
いつ飲むのが一番いいですか?
基本的にはどの商品もお好きなときに自由にとっていただいてかまいませんが、おすすめは1日2~3回に分けてとる方法です。
1日どれくらい飲めばいいですか?
医薬品ではないので決まりはありませんが、それぞれの商品ごとに、1日の目安量を設けていますのでご参照ください。それぞれの商品のパッケージ(ビン、袋、箱など)にも目安量の記載がございます。
目安量より多く飲んでも大丈夫ですか?
特に問題はありませんが、過剰摂取になると体外に排出されてしまうことも考えられますので、1日の目安量を基準にお飲みいただくことをおすすめします。
病院で処方された医薬品と一緒に飲んでも大丈夫ですか?
医療機関にかかっている方は、サプリメントの利用が治療方針に触れないか、担当医に確認することをおすすめします。
どのくらいの期間飲むといいですか?
サプリメントは、相性により実感に個人差があります。日々の体調管理のサポートとしてまずは3カ月程度を目安に継続し、様子をみることをおすすめします。
同じサプリメントを長く続けても問題ありませんか?
サプリメントを継続する期間に制限はなく、実感されたものは長期的に続けても差し支えありません。
サプリメントで病気が治りますか?
サプリメントは食品なので病気の薬として用いることはできませんが、栄養補給と健康維持に役立てることができます。食習慣にサプリメントを上手に活用し、栄養バランスのよい食生活を続けることをおすすめします。
どちらが効果があるか比較できますか?
それぞれの商品によって製造元や販売者が異なり、商品を比較した研究データはあいにくございませんので、どちらが効くのかというご回答をすることはできません。
サプリメントはどのように保管すればいいですか?
フタやチャックをしっかり閉め、直射日光の当たる場所を避け、なるべく涼しい場所に保管してください。
化粧品はどのように保管すればいいですか
直射日光、高温多湿を避け、なるべく涼しいところで保管してください。また、開封後は、できるだけ早くお使いください。
使用しはじめてから、お肌の調子がよくないのですが?
一部の商品についてはアレルギーテストなどの安全性確認を行っていますが、すべての方の肌に合うとは申し上げられません。 万が一、異常が現れた場合は使用を中止し、皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。
サンプルやお試し品はありますか?
現在、ご提供できるサンプル品やお試し品のご用意はございません。
実際に商品を見てから購入したいのですがどうしたらいいですか?
店舗はございませんが、㈱マキノ事務所内で直接販売も行っています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
〒174-0072東京都板橋区南常盤台1-21-4マキノビル2F
●東武東上線・ときわ台駅南口より徒歩3分
お店に行けば商品を試せますか?
店舗はございませんが、㈱マキノ事務所内で実際の商品をご覧いただけます。商品によってお試しになれる商品とそうではない商品がございますので、希望される方はお電話などでお問い合わせください。
返品したい場合はどうすればいいですか?
商品到着後10日以内でしたら、未開封・未使用の場合に限り返品・交換が可能です。事前にお電話などでご連絡いただいた上、㈱マキノまで商品をご返送ください。お届け商品がご注文と異なる場合や破損・汚損の場合は、返送料は当社負担とさせていただきます。お客様のご都合による場合は、往復の送料や返金手数料、再発送料をご負担いただきます。
会員制度についてのよくあるご質問
マキノの会員の会員制度について教えてください。
お買い物回数に応じて5%~最大30%割引で商品をご購入いただける大変お得な制度です。(一部割引対象外商品がございます)
マキノの会員になるにはどうすればいいですか?
(1)わかさ・夢21に綴込のご注文ハガキで商品支払合計3000円以上ご購入の場合。(2)インターネットのマキノ通販サイト(マキノストア)で商品支払合計3000円以上ご購入の場合。(3)定期お得コースにてご注文の場合。
しばらく購入しないと会員ランクは下がってしまいますか?
ご購入がない場合でも会員ランクが下がることはございません。
定期お得コースについてのよくあるご質問
定期お得コースの変更・中止はできますか?
定期お得コースは3回以上のご継続をお約束いただきます。4回目以降で変更、中止をご希望の場合は、お届け日の10日前までにご連絡ください。
3カ月毎より長い周期は設定できますか?
定期お得コースのお届け周期は(毎月・隔月・3ヶ月毎)となります。商品によってはそれ以上(最大6ヶ月毎)の周期を承ることができます。個別にご相談ください。
お届け日を曜日で指定できますか?
定期お得コースのお届け日は基本的に日付でのご指定になります。それ以外をご希望の場合は個別にご相談ください。
お休みはいつまでできますか?
再開時期が決まっている場合は期限はございません。
定期お得コースを一度中止してまた再開すると、割引率は1回目に戻りますか?
再開時は中止前の割引率にてご利用いただけます。
他の商品は何割引きで購入できますか?
定期お得コースをご利用中は、他の商品も定期ご購入商品と同じ割引率が適用されます(一部割引対象外商品がございます)。
お届け3回ではなく、最初に3個まとめて購入したら割引にならないのですか?
定期お得コースは商品を継続的にご購入いただく制度です。割引にはなりません。
定期の継続は3回以上とありますが体に合わない場合やめることはできますか
定期お得コースは3回以上のご継続をお約束いただきます。お体に合うかご心配な場合は、まず一度単品でのご注文をお願いいたします。
ポイントについてのよくある質問
ポイントとは何ですか?
定期お得コースご利用の方に商品ご購入金額100円につき1ポイントを付与いたします。ポイントは1ポイント=1円で次回のお買い物にお使いいただけます。
持っているポイント数を確認するにはどのようにしたらいいですか?
ご購入時に添付しているお買上げ明細書に記載しています。
保有ポイントがなくなってしまうことはありますか?
ポイントの有効期限は、最終のご購入日から1年以内となります。お早めにご利用いただきますようお願いいたします。
お支払いについてのよくあるご質問
支払方法はどのようなものがありますか?
代金引換、後払い(コンビニ・郵便局・銀行)、クレジットカード、銀行振込、郵便振替、現金書留がご利用いただけます。後払いのご利用中の残高限度額は55,000円(税込)です。
代引き、後払いの手数料はいくらですか?
代金引換や後払いの手数料は当社が負担いたしますので無料とさせていただいております。後払いの銀行振込の場合のみ送金手数料をご負担ください。
後払いができないといわれましたがなぜですか?
ご利用いただける金額の上限累計残高が55,000円(税込)を超えた場合、そのほかの理由の場合は個人情報になるので、後払い代行会社の株式会社ネットプロテクションズに直接お問い合わせください(TEL:0570-007-775)。
後払いの期限を超えてしまったのですが大丈夫ですか?
期限が過ぎてしまってもお支払い用紙はご利用になれますので、早急にお支払いをお願いいたします。
後払い用紙をなくしてしまったのですが、どうしたらいいですか?
後払い用紙の再発行ができますので、ご連絡ください。圧着ハガキで株式会社ネットプロテクションズより、約10日から2週間ほどでお手元に届きます。
後払いを支払ったか忘れてしまいました、どうしたらいいですか?
お支払いが済んでいるかお調べいたしますので、ご連絡ください。お支払期限を数週間過ぎますと、自動的に後払い用紙が再発行されます。
クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
ご利用のクレジットカード会社の会員規約により異なりますので、詳しくは各クレジットカード会社にお問い合わせください。
カード情報は漏れないでしょうか?
決済代行会社提供のPCI-DSSに準拠した専用端末にて処理を行い、弊社にてカード情報を保持することはございません。また、SSLという暗号化技術を採用することで、お客様のクレジットカード情報が漏れることなく、安全にお買い物ができるようになっていますので、ご安心ください。このSSLによりクレジットカード決済に必要な決済情報は暗号化され、決済代行会社を経由してカード会社に直接送信されていますので、弊社においてもクレジットカード情報は保持しておらず、インターネット上で他者が知ることはできない仕組みとなっています。
口座引き落としはできますか?
申し訳ございません。当社では口座引き落としはやっておりません。
配送についてのよくあるご質問
配達業者さんはどこですか?
ヤマト運輸または佐川急便に配送を委託しております。配送時間帯を12時~14時に指定された場合は佐川急便でのお届けになります。
お届け日時の指定はできますか?
クロネコDM便以外はご指定いただけます。お届け先の地域によっては、ご希望の日時にお届けができない場合がございますのでご了承ください。また、交通事情等によりご指定の時間にお届けができない場合もございます。予めご了承お願いいたします。
商品をポスト投函で配達できますか?
配送方法でクロネコDM便が選択できる商品のみ可能です。DM便配達商品以外は手渡しでのお届けとなり、郵便ポストへのお届けはできませんが、お支払方法が後払い、クレジットカード、先払いの場合は、マンションなどの宅配ボックスへのお届けが可能です。ご注文時にご指定ください。
注文後、いつごろ届きますか?
本州、四国は発送日の翌日、北海道、九州、沖縄は翌々日、一部地域及び離島は3日目以降となります。天候や交通事情により遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
宅配便のセンター止めはできますか?
可能です。お受け取りになりたいセンターをご指定ください。センター止めの場合、お届けの日時指定はできません。
なお上記FAQにて解決できないご質問がございましたら、下記コンタクトフォームよりお問合せください。

お名前 (必須)


メールアドレス (必須)


お問い合わせ内容