医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




宮古ビデンスピローサ茶

宮古ビデンスピローサ茶

★宮古ビデンスピローサ茶単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇沖縄県宮古島で管理栽培されたキク科のハーブ「宮古ビデンス・ピローサ」に国産オオムギと春ウコンをブレンドした健康茶です。

◇ビデンス・ピローサは、もともと熱帯アメリカ原産のキク科センダングサ属の植物で、黄色や白い可憐な花を咲かせ、熱帯から亜熱帯にかけて分布しています。日本でも沖縄などに自生しています。和名は「タチアワユキセンダングサ」ですが、沖縄本島では「サシグサ」、宮古島では「ムツウサ」と呼ばれ、古くから食用や健康維持などのために利用されてきました。

◇「宮古ビデンス・ピローサ」はビデンス・ピローサの中でも特別に、栽培中、農薬・化学肥料・堆肥を一切使わず、サンゴ石灰岩由来のミネラル豊富な宮古島の地下水と緑肥で栽培し、種作りから手作業で栽培、収穫されたオリジナルのブランドハーブです。

◇豊かな自然に囲まれ、ゆったりとした時間が流れる宮古島ですが、その自然環境は台風や塩害が多く、乾燥しがちな珊瑚礁の土壌で強い紫外線を浴び、植物にとってはむしろ厳しい環境です。「宮古ビデンス・ピローサ」はそんな環境下でも力強く生育し、可憐な花を付ける生命力をもっています。

◇「宮古ビデンス・ピローサ」には、カフェ酸、フラボノイド類、ポリアセチレン類などの成分や、ビタミンC・Eなどが含まれていて、季節や環境の変化にデリケートな人の健康維持をサポートしてくれると考えられています。

◇配合されている春ウコンは、熱帯アジア原産のショウガ科ウコン属の多年草です。ウコンには春ウコンと秋ウコンがありますが、春にピンクの花を咲かせるのが春ウコンです。この春ウコンの根茎は古くから「キョウオウ」と呼ばれ、健康維持に役立つといわれるクルクミンという色素成分が含まれています。

◇本品は、お茶としては日本で初めて安全性自主点検認証を取得しています。安全性自主点検認証制度は、平成20年の厚生労働省による提言に基づいて発足した認証制度です。事業者が自主的に行う安全性の点検が一定の水準に達していることを認証された製品に認証マークが付与されます。

◇カフェインを含まず安全性も認証されていますので、お子様やご高齢の方、どなたにもお召し上がりいただけます。体に負担なく水分を補給したい方、健康と美容が気になる方、季節の変わり目が苦手な方、カフェインが苦手な方はご利用になってみてはいかがでしょうか。起床時、毎食前、入浴前、就寝前などにお召し上がりいただくのがおすすめです。


●内容量:90.0g(3.0gティーバッグ×30袋)
●1日の目安:1.5リットル以上
●原材料(宮古島、国産原料のみを使用):オオムギ、宮古ビデンス・ピローサ、ウコン
●栄養成分表示(1袋に水1.5リットルを加えて沸騰してから5分間煮出した煎液100g):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、ナトリウム0mg、カフェイン検出せず

●お召し上がり方:1袋を1.5~1.8リットルの水に入れて加熱し、沸騰したら約5分煮出して袋を取り出します。保温のできる容器または冷蔵庫に入れ、飲む際は体温程度の温度にしてお飲みください。



宮古ビデンスピローサ茶
宮古ビデンスピローサ茶単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥4,320
送料:¥410


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。