医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




ゴールデンウィーク中の出荷対応について
1)4月26日正午~5月2日 午前9:30までにいただいたご注文→ 5月2日出荷 *一部お取寄せ商品を除く

2)5月2日 午前9:30以降にいただいたご注文→ 5月7日より順次出荷対応とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

*なお「クレジットカード」、「前払い(銀行振込・郵便振替)」の場合は、お手続きのご案内のお知らせが翌営業日になります。お急ぎの場合は、「代金引替」にてご注文いただきますよう、お願いいたします。

食べる米ぬか粉末・分包タイプ(ぬか玄粉末)

食べる米ぬか・分包タイプ

★食べる米ぬか粉末・分包タイプ(ぬか玄粉末)単品注文フォームはこちら

●商品の特色:
◇北海道産ブランド米「ななつぼし」の玄米由来の胚芽入り米ぬかを、食べやすい粉末にしました。白米にする過程で取り除かれてしまう玄米の栄養を丸ごと摂れる、香ばしくて美味しい米ぬかの粉末です。

◇玄米は白米に比べてビタミンB1をはじめとするビタミンやミネラル、食物繊維などが大変豊富なことでよく知られていますが、その他にもフィチン酸、イノシトール、フェルラ酸、γ-オリザノール、植物ステロール、油分など白米にはほとんどない貴重な成分が含まれています。

◇米ぬかは、玄米を白米に精米するときに取り去る胚芽と玄米表皮が粉末になったものです。玄米に含まれる栄養分の9割前後は米ぬかにあるといわれています。

◇しかし米ぬかには、酸化しやすく長期保存がむずかしいという弱点がありました。本品はそれを克服するために何度も試行錯誤を重ねた末、米ぬかに酵素生産菌(麹菌)をつけて発酵させるという独自製法を開発し、自社工場で加工したものです。

◇口に入れると、玄米ならではの香ばしい香りとやさしい甘さが感じられます。鮮度を保ちお持ち歩きにも便利な1回分ずつの分包タイプですので、いつでも手軽にご利用になれます。

◇本品は、玄米そのものを食べるより胃腸への負担が少なく、玄米よりも少量で各種の栄養を摂ることができますので、毎日の健康習慣の一つとして大変おすすめです。

●内容量:200g(2.5g×80包)×2箱
●1日の目安:3~9包
●原材料名:玄米表皮(国内産)、胚芽(国内産)、麦芽糖、菜種硬化油、酵素生産菌
●栄養成分表示:100g当たり/エネルギー432Kcal、たんぱく質14.4g、脂質25.5g、糖質23.9g、食物繊維24.5g、ナトリウム14.4mg、ビタミンB1 2.22mg、ビタミンB2 0.35mg、ビタミンE 11.7mg、カルシウム47.7mg、鉄9.05mg、ナイアシン54.3mg
※総フェルラ酸250mg                          

●お召し上がり方:
・そのまま水またはぬるま湯などでお召し上がりください。
・ヨーグルトや味噌汁、シリアルなどに混ぜて召し上がるのもおすすめです。        

●使用上の注意:
・分包の開封後は、お早めにお召し上がりください。
・直射日光、高温、多湿を避け、冷暗所に保存してください。     

●その他:本品に使用した玄米表皮、胚芽の農薬分析試験を実施しています。



食べる米ぬか・分包タイプ
食べる米ぬか粉末・分包タイプ(ぬか玄粉末)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥5,400
送料:¥410
*2箱セット(80包×2箱)でのお取扱になります。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。