医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




ブルワーカー (丹羽裕子のアンチエイジング美BODYロード)

ブルワーカー (丹羽裕子のアンチエイジング美BODYロード)


完売商品

■商品概要
かつて「まったく簡単だ」のフレーズでブームになったことを覚えていらっしゃる方も多いでしょう。ドイツのケルベル博士によって考案され、自宅で簡単にできる運動器具として、世界中で50年以上にわたり愛用されている運動器具です。

ブルワーカーで行う運動法は、「アイソメトリックエクササイズ(静的運動)」と呼ばれ、自分の最大の力(筋力)の60%~70%の力で器具を引っ張ったり、押し込んで、 約7~8秒間静止します。このとき呼吸を止めてしまうと血圧が上がってしまうので、筋収縮している間は呼吸を止めないことが大切になります。

通常のダンベルやバーベルのように筋肉に過度な負担をかけず、自分の最大筋力の60~70%の力でできるので、女性や高齢者でも無理なく効率的にトレーニングを行うことができます。

ブルワーカーは、長さ 84cmの棒状、重さ約1.2kgと軽量コンパクトなので、収納にも場所をとらず、持ち運びも楽々。どこでも簡単、気軽にトレーニングが可能です。

今回ご紹介するパッケージは、ブルワーカー本体に、フィットネストレーナー丹羽裕子先生監修の「美BODYロード」ウォールチャートが付属したセットになっており、体型の若返りを望む人におすすめの内容になっています。

昭和世代懐かしの運動器具で、トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。



◇商品名:「丹羽裕子のアンチエイジング美BODYロード」
◇セット内容:ブルワーカーXO NEO(ソフトタイプ)、フィッティングスタンド、説明書、ウォールチャート(3部1セット)、収納袋
◇サイズ(約):84cm×10cm×4cm
◇重量(約):1190g
◇材質:パイプ部/スチール(クロームメッキ)、バネ部/硬鋼線、グリップ部/ナイロン、ベルト部/ポリエステル