医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

カラハリスイカ

カラハリスイカ


★カラハリスイカ単品注文フォームはこちら

◆●商品の特色
◇アフリカの南部に位置するカラハリ砂漠にたくましく育ち、強力な保水力を備えていて、スイカの原種といわれているカラハリスイカから生まれたサプリメントです。

◇カラハリ砂漠は、年間降水量が250~500mgという乾燥地帯で、夏期には気温が40℃近くなりますが、冬期は2℃程度まで下がってしまいます。強烈な日光が降り注ぎ、乾燥していて寒暖差も大きい、厳しい環境の地域です。カラハリスイカは、私達が通常食べているスイカと違って甘みがなく赤い色もしていませんが、この厳しい環境から身を守るため強い生命力が備わっています。

◇特にカラハリスイカの保水力は驚異的で、収穫後1年間放置しても水分量はわずか7.7%しか減少しません。条件次第では3年以上も腐敗しないで水分を保持しますので、カラハリ砂漠に古くから住んでいるサン族の人々は「砂漠の水がめ」と呼んで、飲料水や料理などに活用し大切にしてきました。

◇カラハリスイカは、近年日本でも奈良県などで栽培されるようになり、その優れた特性も明らかになってきました。通常のスイカにはカリウムやシトルリンなどの成分が含まれていますが、カラハリスイカには特にシトルリンが豊富に含まれていて、それ以外にもアルギニン、グルタミン酸、グルタン、プロリン、アラニン、グリシン、セリン、アスパラギン酸などの遊離アミノ酸が豊富に含まれています。

◇シトルリンはスッキリ健やかな毎日のために優れた働きをしてくれることが知られていますが、シトルリンとして単体で摂るよりもカラハリスイカの果汁で摂る方が、さまざまな成分が協力し合って総合的に働き、より良いサポートをしてくれるといわれています。

◇本品は、奈良県産のカラハリスイカを原料に、日本国内で製造されています。塩分が気になる方、毎日を元気に過ごしたい方、美容が気になる方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。できましたら朝お摂りになるのがおすすめです。

●内容量:400mg×90粒(ソフトカプセル)
●1日の目安:3粒
●原材料:オリーブ油、還元水飴、カラハリスイカ濃縮エキス、オルニチン/ゼラチン、グリセリン、コメヌカロウ、グリセリン脂肪酸エステル、カカオ色素、植物レシチン(大豆由来)
●栄養成分:3粒(1200mg)当たり/エネルギー7.44Kcal、たんぱく質0.31g、脂質0.60g、炭水化物0.19g、食塩相当量0.001g

●召し上がり方:水や白湯などと一緒にお召し上がりください。



カラハリスイカ
カラハリスイカ単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥8,640
送料:¥310
*マキノ特価はお問合せください

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。