医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日及び年末年始の出荷作業はお休みをいただいております。
いただいたご注文は、1/7(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

呼吸訓練機(パワーブリーズプラス ウェルネスタイプ)

呼吸訓練機(パワーブリーズプラス)



★呼吸訓練機(パワーブリーズプラス ウェルネスタイプ)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇腹筋、肺筋、横隔膜など呼吸に関わる筋肉、特に吸気筋を強化するトレーニング器です。開発された英国では「横隔膜のダンベル」と呼ばれ評判になっています。

◇1回30呼吸を1日に2回、合計約5分間の簡単トレーニングで、呼吸筋を強化することができます。

◇呼吸で使われる筋肉のほとんどは、息を吸うときに使う吸気筋です。吸気筋は衰えやすく、しかも集中的に鍛えるのが困難なことで知られていますが、当製品では息を吸う時に負荷を与えることにより、効率的に吸気筋を鍛えることを可能にしました。

◇バーベルのウェイトを加えるように、段階的に負荷の調節をすることができますので、小さいお子様からご高齢の方まで皆様にご利用いただけます。

◇さらに最新の人間工学に基づいて、くわえやすく柔らかい抗菌マウスピースや、お肌に優しいノーズクリップ、精密で見やすい負荷目盛り等を採用しています。

◇丈夫で傷つきにくい素材を用い、小型で軽量のボディです。持ち運びも大変便利で、いつでもどこでもお手軽にトレーニングを行うことができます。

◇人は一生の間、一時も休まず呼吸を続け、新鮮な酸素を取り入れて二酸化炭素を吐き出して生きています。呼吸は生命維持に直接必要な作用です。

◇毎日をはつらつとして健康で生きていくためには、深くてしっかりとした呼吸をすることが非常に大切です。

◇しかし、社会が高度に発展し慌しくなった現代の生活では、深くてゆったりした呼吸をしている余裕がなくなりがちで、浅くてせかせかした呼吸をしている人が増えているといわれます。

◇また、交通手段や電気製品の発達により体を動かすことが少なくなると全身の筋力も衰えてしまいますので、知らず知らずのうちに呼吸筋が弱ってきて、深い呼吸ができなくなります。

◇当トレーニング器は深くてゆったりとした呼吸を自然に身につけるのに役立ちます。こうした呼吸をすれば、空気をたくさん取り込むことができて、全身に酸素が行き届くようになります。

◇多くのスポーツをする時には、呼吸筋の素早い収縮が特に必要とされます。呼吸筋を鍛えて持久力や回復力をアップさせれば、スポーツでも、より大きな成果を上げられると考えられます。

◇歌を歌う方や管楽器の演奏をする方、演劇をする方、大きい声を出す必要のある方等、呼吸に関心のある方にもおすすめです。
◇特に呼吸に不安を感じていない方もトレーニングしていただいて、豊かな深い呼吸を実感してみてはいかがでしょうか。


●仕様
◇サイズ:(約)長さ90×横幅42×高さ150mm
◇重さ:約73g
◇素材:シリコンゴム、ステンレス鋼、強化ナイロン、ポリカーボネイト、ABS樹脂、ポリ塩化ビニール
◇色:グリーン
◇付属品:ノーズクリップ・洗浄用タブレット4個、収納袋、取扱説明書

●ご使用方法
◇付属のノーズクリップで鼻をつまみ、マウスピースを口にくわえて、「吸う → 吐く」をリズミカルに繰り返してください。
◇腹式呼吸を意識して行うと、より効果的です。
◇機器の一番下の部分を回転させて負荷レベルを変えることができます。最初は低い負荷レベルから始め、少し負荷を感じるレベル、強めの負荷を感じるレベルと徐々に負荷を上げていってください。
◇1回30呼吸を1セットとして、1日2セットのトレーニングが目安です。朝と夜などにトレーニングするのがおすすめです。4週間程続けていただくと、呼吸筋が鍛えられることが実感されるでしょう。
◇1回30呼吸が難しい場合は、10呼吸を3回というように分けてトレーニングしていただくこともできます。

●洗濯方法
◇ご使用後は、その都度本体を水に浸して水洗いしてください。
◇1週間に1回程度を目安に、付属の洗剤で洗浄液を作り本体を浸して洗ってください。
◇付属の洗剤がない場合は、市販の哺乳瓶用洗剤をご利用ください。

●ご注意
◇体調に合わせて、無理をせずにトレーニングしてください。
◇加療中の方は本品の使用に際して、主治医とご相談ください。

●イギリス製



呼吸訓練機(パワーブリーズプラス)
呼吸訓練機(パワーブリーズプラス ウェルネスタイプ)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥9,720
送料:¥410


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。