医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




足裏強化ステップ (アーチドクターAQ)

足裏強化ステップ (アーチドクターAQ)

★足裏強化ステップ (アーチドクターAQ)単品注文フォームはこちら
お取り寄せ商品につき、お届けまでお日にちを頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

●商品の特色:
◇足裏や足指を刺激して、気持ち良くほぐしてくれる足裏強化ステップです。従来の青竹踏みをさらに進化させ、肌ざわりのよい天然木を独特の形状に加工しました。土踏まずだけでなく足指からかかとまで足裏全体のケアができます。

◇本品は効率よく足裏のケアができるように、左右が盛り上がり、中央部が緩やかにへこんだ独特の形状になっています。 

◇この上に立ったり、少しずつ移動したりすることで、足裏の筋肉を効率よく鍛えることができます。さらに、不安定な形状の上に立つことで、普段の歩行では刺激されにくい部分にも適度な圧力がかかり、全身のバランス感覚の強化にも役立ちます。

◇最大6.4cmの高さがありますので、かかとを落としてふくらはぎを伸ばしたり、反対に指先を下げてすねなど体の前側を伸ばす運動や、軽いストレッチなどと組み合わせた運動もおすすめです。

◇お使いになった方からは「乗っているだけで気持ちいい」「立ち仕事をしても足が疲れにくくなった」などとご好評をいただいております。

◇無塗装の木でつくられた自然な風合いが美しく、お部屋のインテリアにも優しく溶け込みます。裏面にはゴムシートが貼りつけてあるので、床を傷つけにくく、滑る危険もありません。

●内容量:2本組、取扱説明書
●サイズ(約):長さ50cm×幅6.5cm×高さ6.4cm
●重さ:1.2kg
●素材:国産天然木(無塗装 やわらか木肌)
●生産国:日本



●使用方法:
【基本の使い方】
①2本を肩幅程度に並べて足の指先を乗せる。
②かかとを交互、または左右同時に上下に運動させて、ストレッチを行う。
③肩から力を抜いて土踏まずに体重を乗せるイメージで、指先で掴むように動かしながら少しずつ前に進む。つま先が床に着いたらゴール。
④同様に後ろに進む。
⑤この動作を繰り返し数回行う。

【バランス強化トレーニング①】
横または縦に平行に並べて、山になった部分を歩く。

【バランス強化トレーニング②】
縦または横に一列に並べて歩く。(最初は壁などにつかまり歩いてみる)

●その他:
・滑らない平らな場所で使用してください。
・無理せず体調に合わせて使用してください。
・体をほぐしてから使用してください。
・裸足で使用してください。
・使用の際には周囲に物を置かないでください。
・転倒防止のため、慣れるまで壁や手すりなどを利用してください。
・バランスに自信がない場合は補助の人と一緒に使用してください。

足裏強化ステップ (アーチドクターAQ)



足裏強化ステップ (アーチドクターAQ)
足裏強化ステップ (アーチドクターAQ)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥9,612
送料:¥410
*優遇会員の割引対象外です

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。