医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

アマニ油 270g×3本セット (CANA亜麻仁油)

CANA亜麻仁油270g×3

★アマニ油 270g×3本セット (CANA亜麻仁油)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇現代の豊かな食生活でも不足しがちで、摂取が奨励されているオメガ3(n-3系)必須脂肪酸の1つであるα-リノレン酸を豊富に含有する亜麻仁(アマニ)油です。

◇本品は、カナダの契約農家で栽培された残留農薬検査不検出の亜麻の種子を原料に、独自の低温圧搾法で抽出した未精製無添加のアマニ油を国内で充填しています。亜麻の栽培からアマニ油の製造出荷まで一貫した厳しいシステムで管理されていますので、お子様からご高齢の方までどなたにもお召し上がりいただくことができます。

◇アマニ油は熱に弱く加熱調理には適しません。本品は低温で抽出していますので、熱によって酸化することなく素材本来の風味が生かされています。

◇α‐リノレン酸は体内で合成することができない必須脂肪酸の一種です。体内に入るとEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)に変換されます。健康の数値が気になる方、季節や環境にデリケートな方、健康的なお肌を求める方などのために強力に働くと期待されています。

◇同じ植物性の必須脂肪酸としてはリノール酸が有名ですが、リノール酸がコーン油や大豆油、紅花油等に豊富に含まれていて簡単に摂取することができるのに対して、α-リノレン酸はシソ油やエゴマ油などに含まれている貴重な脂肪酸で、これまでは流通量も少なくあまり知られていませんでした。

◇厚生労働省はα-リノレン酸を1日あたり2.5gほど摂取するように推奨しています。本品なら1日の目安量小さじ1杯(約4.6g)で、α-リノレン酸を2.5g摂ることができますので、健康的な毎日のためにお続けになってみてはいかがでしょうか。

●内容量:270g×3本
●1日の目安:小さじ1杯(約4.6g)
●原材料:亜麻仁油
●栄養成分表示:(100gあたり)エネルギー900kcal、たんぱく質0g、脂質100g(飽和脂肪酸8g)、炭水化物0g、食塩相当量0mg、コレステロール0mg、α-リノレン酸56g(1日の目安小さじ1杯約4.6gで2.5g)、オレイン酸15g、リノール酸13g

●召し上がり方
◇そのまま召し上がるか、ドレッシングなどにしてお召し上がりください。
◇ヨーグルトや納豆に混ぜたり、カレー、味噌汁、シチュー、スープなどにかけたりしてもお召し上がりください。
◇加熱調理には使用しないでください。温かい料理にご利用になる場合は、加熱調理の後にかけるなどしてお召し上がりください。



CANA亜麻仁油270g×3
アマニ油 270g×3本セット (CANA亜麻仁油)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥4,536
送料:¥310
*3本セットでの販売となります。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[送信]ボタンをクリックしてください。