医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

アンズの美容オイル(アプリシャルピュアオイル)

アンズの美容オイル(アプリシャルピュアオイル)

★アンズの美容オイル(アプリシャルピュアオイル)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇アンズの種子から採れる杏仁(きょうにん)オイルを主成分とする美容オイルです。

◇ヒマラヤ山脈のフンザでは、アンズの実が食用に、美容にと余すところなく使われ、「フンザの人々の健康の秘訣」といわれています。 

◇杏仁は、このアンズの果実のなかにある硬い種子を砕くと中から出てくるハート型のやわらかい核のことで、その核から採れるオイルが杏仁オイルです。

◇当製品は、杏仁オイルの天然の良さを一切損なうことがないように熱を加えず、独自の方法で抽出しました。

◇杏仁オイルは1本のアンズの木からコップ半分程度しか作れない貴重なオイルです。古い文献には、唐の楊貴妃がこのオイルを美肌のために愛用していたと伝えられています。

◇杏仁オイルにはオレイン酸・リノール酸・パルミトレイン酸・ステアリン酸・パルミチン酸という5つの脂肪酸が含まれています。

◇パルミチン酸とステアリン酸は飽和脂肪酸で、水分と混じり合い保湿のベールを作って肌を守る働きをします。他の3種類は不飽和脂肪酸です。飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の絶妙な組み合わせによって、肌に水分と油分を補い滑らかに保つ働きをしてくれます。

◇パルミトレイン酸(POA)は、もともと人の肌にも含まれ皮膚の柔軟性を保つ脂肪酸ですが、加齢とともに減ってしまうといわれています。

◇さらに心身の健康に働くといわれ、今アメリカで研究が進んでいるアミグダリン(ビタミンB17)という有用成分も含まれています。アンズはアミグダリンを最も多く含む植物として注目されています。

◇当製品には、保湿成分スクワランや、月見草、ヨモギ、ハトムギ等の植物エキスが加わっています。杏仁オイルと共にしなやかなお肌のために、総合的に働いてくれると期待されています。

◇杏仁オイルは親水性の不乾性油ですので、空気にさらされても酸化しにくく油焼けの心配がないため、昼間でも安心してお使いいただけます。肌につけると素早くお肌に浸透し、潤いに変わるのが実感できると思います。


●内容量:30ml
●一日あたり:適量
●原材料:杏仁(きょうにん)油 
●成分:キョウニン油(50%)、スクワラン、月見草油、ミリスチン酸オクチルドデシル、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ヨモギエキス、ヨクイニンエキス

●ご使用方法:朝晩の洗顔後に化粧水をおつけになったあと、2~3滴を手のひらに取り、お顔全体に延ばすようにつけてください。 夜は、少し多めに取って、マッサージするようにつけていただくとさらに効果的です。

●ご注意:杏仁オイルは100パーセント天然のオイルを使用しているため、気候条件などによって色や香りが若干異なる場合があります。



アンズの美容オイル(アプリシャルピュアオイル)
アンズの美容オイル(アプリシャルピュアオイル)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥5,970
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。