医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト



年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

MCTオイル粒(ヘルシースリムMCTオイル粒)

ヘルシースリムMCTオイル粒

MCTオイル粒(ヘルシースリムMCTオイル粒)単品注文フォーム

お得な定期コースでのご購入はこちらからどうぞ


MCTOIL.jp


定期購入はこちらから

●商品の特色
◇MCTオイルの粒タイプのサプリメントです。MCTは中鎖脂肪酸油(Medium Chain Triglyceride:ミディアム・チェーン・トリグリセリド)の略で、近年健康的にひきしまった体を求める人々に注目されているオイルです。摂り過ぎが問題になっているトランス脂肪酸とコレステロールのどちらもゼロという健康オイルです。

◇日本で日常的に利用されているキャノーラ油やオリーブオイル、ラードなどの脂肪酸は、ほとんどが長鎖脂肪酸です。長鎖脂肪酸は小腸から消化・吸収された後リンパ管や静脈を通って脂肪組織や筋肉、肝臓に運ばれ、必要に応じて分解・貯蔵されますが、MCT(中鎖脂肪酸)は構成している脂肪酸が長鎖脂肪酸の約半分の長さですので、小腸から門脈を経由して直接肝臓に入り分解されます。そのため、MCTは長鎖脂肪酸の何倍も消化・吸収が早く、すぐにエネルギーになるという特徴をもっています。

◇詳しい調査によると現在でも日本では、油脂の摂取量が不足している人が多くなっています。油脂は三大栄養素の一つで、健康維持のために体内で重要な働きをしています。タンパク質やビタミンだけでなく、油脂についても必要量をきちんと摂る必要があります。

◇油脂にもいろいろな種類があり、健康維持に大変役立つオイルがあることがよく知られるようになってきました。油脂の成分である脂肪酸のなかで現在摂取が奨励されているのは、n-3系不飽和脂肪酸に加えてMCT(中鎖脂肪酸)です。長鎖脂肪酸は摂り過ぎると体脂肪が増えてしまうという問題点がありますが、本品のようなMCTは、体内に蓄積しにくく、脳をはじめ全身の活動のために必要なエネルギーをしっかり補給し、健康な活動をサポートします。

◇MCTは母乳や牛乳などにも含まれている貴重な脂肪酸で、これまでも体力が落ちている人や高脂肪食の補給が必要な人々の栄養補給に役立てられてきました。MCTが大量に含まれているのはヤシ科の植物油で、ヤシがたくさん生育している東南アジアの国々では、MCTを古くから食用にし元気の源にしてきました。

◇本品は、植物由来の原料を使用していますので、味や色、においがほとんどありません。酸化安定性が高いため酸化しにくく、さっぱりしていて油っぽくありませんのでどなたにも抵抗なくお召し上がりいただけます。

◇貴重なMCTを簡単に補給できる粒タイプのサプリメントですので、健康でスリムな生活を目指す方はご利用になってみてはいかがでしょうか。

●内容量:99g(550mg×180粒)
●1日の目安:6粒
●原材料:中鎖脂肪酸油(マレーシア・インドネシア産パーム、フィリピン産ヤシ由来)、ゼラチン、グリセリン  ※中鎖脂肪酸油2.1g/6粒3.3gあたり
●栄養成分表示(6粒3.3gあたり):エネルギー23.3kcal、タンパク質0.74g、脂質2.1g(飽和脂肪酸1.93g、トランス脂肪酸0g、コレステロール0mg)、炭水化物0.35g、食塩相当0.006g

●召し上がり方:水などでお召し上がりください。

●ご注意
◇食物アレルギーのある方、薬を服用中または通院中の方は、お召し上がりになる前に医師にご相談下さい。
◇本品は原料の性質上、外観に多少の違いが生じる場合がございます。