医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




菊芋の粒食品(菊芋の実り)

菊芋の実り


★菊芋の粒食品(菊芋の実り)単品注文フォームはこちら


ご好評いただいております菊芋の粒食品「菊芋の恵」が、イヌリンを増量(2.0g→2.23g/15粒あたり)、「菊芋の実り」としてリニューアルいたしました

●商品の特色
◇健康に役立つ食品として、最近よく知られるようになった菊芋(キクイモ)の成分を高濃度に含有するサプリメントです。飲みやすい小さな粒になっています。

◇ご飯やパン、甘い物などを食べ過ぎてしまう方、運動不足の方、お腹周りが気になる方の健康を強力にサポートしてくれると人気のサプリメントです。

◇キクイモは北アメリカ原産で、現地では古くから貴重な食品として利用されてきました。名前と違ってイモ類ではなく、キク科ヒマワリ属の多年草で、地中の根の間にショウガに似た塊(かたまり)を作ります。

◇このキクイモの塊に、イヌリンという多糖類が豊富に含まれています。イヌリンはリンゴのペクチン、海藻のアルギン酸やフコイダンなどと同じ水溶性食物繊維です。

◇食物繊維は人の消化酵素で消化されないものを指し、日本人は以前には非常に多くの食物繊維を摂っていましたので、栄養成分ではないように思われてきました。

◇しかし食事の欧米化で食物繊維不足の人が急激に増加してきた現在、その働きが見直されるようになり、健康維持のためになくてはならない栄養素であることがわかってきました。中でもイヌリンは近年健康に関心の高い人から注目され、期待が寄せられている成分です。

◇イヌリンはダリア、タンポポ、アザミ等の根に含まれていますが、これらは通常食事で摂ることはできません。キクイモは秋から冬の収穫期には調理して食べることもできますが、それ以外の季節には入手が困難ですので、収穫時期に関係なく一年中摂ることができるサプリメントがおすすめです。

◇キクイモには、他にもβ-カロテン・ビタミンB1・ビタミンB2・ビオチン等のビタミン、亜鉛・カリウム・鉄等のミネラル、各種酵素やアミノ酸等の栄養成分が豊富に含まれています。これらの成分がイヌリンとともに総合的に働いてくれると考えられています。

◇また、キクイモは生命力が非常に強く虫を寄せ付けませんので、栽培に農薬や化学肥料などを使う必要がありません。サプリメントもそうした心配なくお摂りいただけます。

◇糖分が気になる方、すっきりした体で軽快な毎日を送りたい方は、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

●内容量:112.5g(250mg×450粒)打錠
●1日の目安:15粒
●原材料:菊芋/結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、セラック
●栄養成分:15粒(3.75g)あたり/熱量13kcal、たんぱく質0.10g、脂肪0.06g、炭水化物3.25g、食塩相当量:0.01g

●召し上がり方:水やぬるま湯などと一緒にお召し上がりください。朝、昼、夜などに分けて食前にお摂りいただくのがおすすめです。

●ご注意
◇開封後はフタを完全に閉め、高温多湿を避けて保管の上、お早めにお召し上がりください。

◇粒の表面に色の濃いはん点が見えることがありますが、粒同士が接触した跡ですので、品質には問題ありません。