医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日及び年末年始の出荷作業はお休みをいただいております。
いただいたご注文は、1/7(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)

体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)



★体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)単品注文フォームはこちら
優遇会員の割引対象外です

◇筋肉量だけでなく筋肉の質を計ることができる世界初の体組成計です。体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量、筋質点数、体内年齢、基礎代謝量、推定骨量、体水分率、BMIの10種類の要素が自動的に短時間で計測できます。これまでの体組成計と違って、筋肉の質を点数化することで、体の状態をより詳細に分析することができます。

◇筋肉は筋繊維と、筋繊維を取り巻く組織(水分や脂肪、結合組織)の集合体です。筋繊維は乳幼児期には細く、20歳頃まで発育と共に太く密になりますが、加齢に伴って細くなり数も少なくなると考えられています。こうした筋肉の質(状態)を筋質といいます。

◇健康維持やダイエットのために体重を測っている人の中では、体脂肪率や筋肉量もチェックしている人が増えています。単に体重を落とすだけでなく、筋肉量を維持または増加させながらダイエットに取り組むことが大切なことは広く知られるようになりました。

◇現在はさらに一歩進んで、筋肉の量だけでなく、筋肉の質そのものを良い状態にすることが大切だということがわかってきました。筋肉の質が活発な良い状態であれば、ダイエットや健康維持のために効率的に働くと考えられています。

◇当製品は、医療現場や研究施設で使われる体組成計の技術を取り入れ、2つの周波数で体組成を測定しますのでより正確な測定ができます。体重は50g単位の高精度測定です。さらに筋質を分析する測定機能を搭載していて、筋肉を筋繊維の状態まで分析し0~100点に点数化することで筋肉の質を明らかにしてくれます。

◇筋肉の量や筋肉の質は年齢とともに衰えていきますが、筋肉を鍛え始めるのに遅すぎるということはありません。適切な方法でトレーニングを行えば何歳になっても筋肉は鍛えられ、筋肉の質も改善されると考えられています。

◇とはいえ、女性やご高齢の方では、トレーニングをしても筋肉量がなかなか増えないと感じる方も多いようです。ところが、筋肉の質は筋肉量よりも敏感に変化する傾向がありますのでトレーニングの効果も出やすく、当製品で筋肉の質の測定を続けていくとモチベーションが上がってトレーニングを継続しやすくなります。

◇当製品は、測定結果の判定を、バックライトで赤・黄・緑の3色でわかりやすく表示します。特殊な加工技術の採用により、上質感のあるデザインになっています。

◇4人分の個人データ(生年月日・性別・身長・体重・体組成)を登録することができます。一度登録すると、次からは乗るだけで測定者を識別しますので、大変便利です。すべての測定データがグラフで表示され、個人別に測定結果が30日分保存されますので、一目でわかります。

◇忙しくてなかなかトレーニングの時間がとれないという人は多いと思いますが、たとえ短い時間でも、1日のスケジュールの中に組み込んでおくと続けやすくなるでしょう。そして、体組成計で筋肉量を定期的にチェックしていただき、スリムで健康的な毎日のために役立ててみてはいかがでしょうか。


体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)
体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)
体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)



本体寸法: 274×310×33㎜
本体重量: 約1.3kg(乾電池含)
電源: DC6V 単3形アルカリ乾電池(LR6)×4

測定機能
計量範囲: 0~150kg
最小表示: 50g (0~100kg) 100g (100~150kg)
体脂肪率: 5.0~ 75.0%  0.1%単位
体脂肪率判定: やせ/-標準/+標準/軽肥満/肥満
BMI:0.1 単位
筋肉量: 0~100kg迄 50g単位 100kg以上 100g単位
筋肉量判定: 少ない/標準/多い
内臓脂肪レベル: 1.0~59.0レベル 0.5 レベル単位
内臓脂肪レベル判定: 標準/やや過剰/過剰
基礎代謝量: 0~9999kcal 1kcal/日単位
基礎代謝量判定: 少ない/標準/多い
推定骨量: 100g 単位
推定骨量判定: 少ない/やや少ない/標準/多い
体内年齢: 1才単位
体水分率: 15.0~ 85.0% 0.1% 単位
筋質点数: 0~100点 1点単位
筋質判定: 低い/標準/高い
過去メモリー: 当日含め31日分

●お手入れ:汚れたときは、水または家庭用中性洗剤を柔らかい布に浸し、固く絞って拭き、その後乾いた布で拭き取ってください。

●ご注意                                    
◇ペースメーカー等、体内機器装着者は絶対に使用しないでください。
◇携帯電話や電子レンジなど、電波を発する家電製品を当製品の近くで使用しないでください。
◇じゅうたんや畳の上などでは正しく測定されません。硬く平らな安定した所でご使用ください。
◇疲れやむくみがあるときや脱水や血流の低下があるときは筋質点数が正しく評価されないことがあります。
◇サウナや半身浴、激しい運動をした後や体調の悪い場合は測定値に誤差を生じるおそれがありますので、使用しないでください。
◇かかとの表面が硬い状態の場合は正確な測定ができません。足の裏をしめらせてから測定してください。



体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)
体組成計(デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-501)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥17,800
送料:¥410
優遇会員の割引対象外です。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。