医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




針穴つきアイマスク 婦人・子供用(柄入り)

ピンホールアイマスク(子供・女性用)

★針穴つきアイマスク 婦人・子供用(柄入り)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇瞳に当たる部分に5つの小さな穴が開いていて、これらの穴を通して見ることにより通常よりものが良く見え、しかも同時に目をリラックスさせられるアイマスクのジュニア・レディス用です。

◇小さな孔を通してものを見ると遠くを見るのと同じ状態になって、焦点を合わせようとしなくても針穴で自然に焦点が集約されます。そのため、焦点が合いやすくなって、自然にはっきりと見えるようになります。これがピンホール効果といわれるものです。

◇眼筋にも無理な負担をかけずに見ることができ、筋肉が弛緩して目の緊張が和らぎます。

◇当アイマスクをご利用いただくとまぶたや目の周辺に外からの光が入りにくく、5個の孔から絞った光が網膜に直接届くため、通常よりもさらに見えやすくなります。

◇また、5つの孔を使って上下・左右・右回り・左回りというように眼球を動かしてものを見ると、簡単に眼筋体操ができます。

◇パソコン・携帯・テレビ・ゲーム等目を酷使する現代の生活の中で、目を休ませることの大切さはだれもが痛感するところですが、一般のアイマスクの場合は着用していると、ものを見ることができなくなりますので、長時間着けて目をゆっくり休ませるということがなかなかできません。

◇当製品は、ものを見ながら同時に目を休ませることができるという画期的なアイマスクですので、忙しい現代人にぴったりです。

◇顔に当たる部分には高さのある縁がついていて、まばたきをしてもまつげに当たらないような設計になっています。まぶたに圧迫感がなく、長くつけていただくことができます。

◇装着すると目に入る光の量が激減しますので、旅行や出張時のアイマスクとしてもご利用いただけます。着けたままでも目を開けると周囲が見えて便利です。災害時などにもご利用いただけますので、避難袋などに入れておいていただくといざという時に活躍します。

◇初めてご利用になった方からは、ピンホールの威力に驚いたという声を多くいただいています。視界が気になる方、目を使い過ぎることが多い方、パソコンや、ゲーム、読書などをよくされる方はぜひご利用ください。

●仕様
◇材質:ポリビニール抗菌剤入、軟質ウレタンフォーム
◇サイズ 本体長さ:約167mm(紐の部分を除く)
     瞳の中心から瞳の中心までの距離(アイピッチ):62mm 
◇色:ブルー

●ご使用方法
◇眼鏡・コンタクトを外して、裸眼で使用してください。
◇耳にかけるゴムとそれに付いている玉で、マスクが顔面にフィットするように調節して装着します。
◇毎日20~30分は装着していただくのがおすすめです。

<目のぐっぱぁ体操(眼筋トレーニング)>
◇目をグッとつむり、パッと開きます。それから5つの孔を順に見るようにして上下左右、右回り左回りという眼筋運動を5~6回繰り返します。
◇トレーニング時間の目安は1回あたり約3分程度で、朝・昼・夜と3回行うのがおすすめです。
◇それ以外にも目が疲れたと感じた時に、トレーニングを行ってください。
◇できるだけ毎日トレーニングするのがおすすめです。急激な訓練は吐き気やめまいを起こす場合がありますので、無理をせず徐々に慣れるようにしてください。
◇テレビ・パソコンを見るときは、休憩をはさんで1時間につき2~3分程度眼筋トレーニングするのがおすすめです。

●ご注意
◇周囲の安全を十分ご確認できる所でご使用ください。
◇目に病気やトラブルがある方はご使用にならないでください。
◇当製品を着用しての、車両機械の運転・遊戯・歩行・危険物の取り扱い等はおやめください。
◇過度なトレーニングはおやめください。万一気分が悪くなった場合は、着用を一時中止し、様子を見て少しずつトレーニングしてください。
◇お子様がご使用になる場合は、保護者の監視指導の下でご使用ください。
◇眼筋体操をしない場合は、1つの孔を長時間見ないでください。



ピンホールアイマスク(子供・女性用)
針穴つきアイマスク 婦人・子供用(柄入り)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥1,680
送料:¥620


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。