医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




足裏サポーター(かるがる足裏アーチ)

足裏サポーター(かるがる足裏アーチ)



足裏サポーター(かるがる足裏アーチ)単品注文フォーム
*優遇会員の割引対象外です
完売商品です。

●商品の特色
◇足裏にぴったり沿うように工夫されたアーチパッドが、土踏まずのアーチを押し上げてほぐす、足裏サポーターです。幅広ベルトで足首にしっかり装着するタイプなので、靴の中でずれる心配がありません。

◇本品の特徴は、アーチパッド部分に高低2つの山を設けたことです。足裏には縦横3本のアーチがあるといわれています。内側14mmの高い山と、外側9mmの低い山が、足裏中側と外側の2本の縦アーチを適度に押し上げ、圧力を分散させると同時に横アーチを支えます。

◇アーチパッドは硬すぎず柔らかすぎない弾力のある素材で、足首ベルトは肌ざわりの良い伸縮性に優れた仕様ですので、ウォーキングなど長時間の歩行にもお使いいただくことができます。

◇靴を履いていない状態でも足にぴったり固定できるので、お部屋の中でご使用になるのもおすすめです。




●色:ベルト/ベージュ、アーチパッド/グレー
●素材:ベルト/ポリエステル、ナイロン、レーヨン、ポリウレタン
アーチパッド/ポリウレタン、圧縮ウレタン、ポリエステルジャージ
●重さ(約):45g(1枚)

●サイズ:適応サイズは靴サイズ参考(左右同じ)
サイズ靴のサイズ(参考値)ベルト寸法(縦×横×厚)アーチパッド寸法(約)
S22.0〜24.0cm80×480×1.5mm縦78mm×横100mm×厚さ40mm、第2高部9mm
M23.5〜25.5cm80×530×1.5mm
L25.0〜27.0cm80×580×1.5mm

●使用方法:(左右兼用です)
①アーチパッドの高い山の方が土踏まず側になるように足を置いてください。
②ベルトを適当な強さでひっぱりながら8の字状に足関節を巻きこみます。
※強く巻きすぎると血行が悪くなる恐れがありますのでご注意ください。
③足関節の後ろ側でベルトの面ファスナーを装着するように調整してください。
※ベルトの厚みで靴を履くときつく感じる場合は、スニーカーなど大きめの靴をお履きになるのがおすすめです。


洗濯方法:
・水の温度は40℃を限度とし、弱く手洗いした後、日陰でつり干ししてください。(洗濯機の使用は避けてください)
・洗剤は中性洗剤を使用してください。
・面ファスナーは閉じた状態で洗濯してください。
・塩素系漂白剤等による漂白はできません。
・アイロン、ドライクリーニングの使用は避けてください。