医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




メディナチュラル (機能性表示食品)

メディナチュラル
完売商品です

※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

※機能性表示食品とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に、特定の保健の目的が期待できるという食品の機能性を表示することができる食品です。安全性の確保を前提とし、さらに消費者が誤認することなく商品を選択することができるよう、適正な表示などによる情報提供が行われている、信頼性のある食品です。

【機能性関与成分】 サーデンペプチド(バリルチロシンとして)0.4mg 
【届出番号】 A38
【届出表示】本品には、サーデンペプチド(バリルチロシンとして)が含まれるので、血圧が高めの方の血圧を正常に維持するのを助ける機能があります。血圧が高めの方に適した食品です。

●1日の目安:4粒
●内容量:20g(250mg×80粒)約20日分 タブレット
●原材料:サーデンペプチド(イワシペプチド)、還元麦芽糖、セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、セラック、甘味料(ステビア)
●成分:【4粒あたり】
エネルギー3.6kcal  たんぱく質0.4g  脂質0.03g  炭水化物0.5g  食塩相当量0.01~0.03g

●飲み方:1日あたり4粒を目安に、噛まずに水またはお湯でお摂り下さい。

●ご注意:
多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
長期間の使用によりまれにせきがでることがありますが、その場合は医師にご相談下さい。妊娠中あるいは妊娠の可能性がある方、腎機能が低下した方は医師にご相談下さい。