医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




転ばぬ先のスリッパ (イルカスリッパ)

転ばぬ先のスリッパ(イルカスリッパ)


★転ばぬ先のスリッパ (イルカスリッパ)単品注文フォームはこちら
優遇会員割引の対象外商品です

●商品概要
◇履くだけでつま先とかかとが適度に反ってあがり、つまずきにくい歩行をサポートするスリッパです。かかとに引っ掛けるゴムが付いて脱げにくく、スリッパ裏面には滑りにくい工夫がされています。

◇近年、中高年の転倒の危険が注目されており、多くの研究調査が行われています。厚生労働省の調査によると、高齢者が要介護状態になる原因で多いのが「転倒・骨折」です。

◇なかでも外出時の道路や駅など屋外でのケガよりも、自宅の玄関や寝室など室内のちょっとした段差や障害物で転ぶケースが多いことがわっています。

◇その原因は、足腰の筋肉の衰えや、視覚、平衡感覚が鈍ることによって、歩行時に自分で思うより足が上がっておらず、歩幅の狭いすり足歩きになっているからといわれています。そのため、わずかな段差や敷物などに足が引っかかり、転倒する場合が多いのです。

◇このスリッパは、履くと自然につま先が約6cm、かかとが約3cm上がるように作られています。この足裏のカーブによってつま先がひっかかりにくくなり、スムーズな足運びを助けてくれるのです。

◇また、かかとには引っ掛けるゴムがついているので足にしっかり固定できて脱げにくく、階段の上り下りがスムーズになります。

◇さらにスリッパ裏面には模様が施されているので、フローリングやタイルの床でも滑りにくく安心です。

◇つまづきや転倒を防ぐためのさまざまな工夫が取り入れられた本品は、まさに「転ばぬ先のスリッパ」といえるでしょう。

◇ご高齢の方や車椅子をお使いの方だけでなく、階段の上り下りの多い方、妊婦さんなど、ご家族皆様の自宅内の安全対策に取り入れてみてはいかがでしょうか。

◇どなたにもなじみやすい、ブラウン系の落ち着いたカラーです。親しい方への贈り物や防災用の常備品としてもおすすめです。

転ばぬ先のスリッパ(イルカスリッパ)
●サイズ:フリーサイズ(22~26cm)●カラー:ブラウン系

●使用方法:
・かかとのゴムを引っ掛けて履いてください。
・つま先にやわらかい布や綿などを押し込んで履くと、つま先がより上に上がりやすくなります。
※つまずき予防のため、家にいるときは必ず履くのがおすすめです。

●洗濯方法:
・スリッパが横に入る容器を用意し、水と洗剤を入れます。
・スリッパを逆さにし底の部分を持って、洗剤入りの水に浸けてふり洗いをしてください。
・汚れのひどい所は、古い歯ブラシなどに洗剤を付け軽くこすってください。
・すすぎも同様に、ふり洗いでよくすすいだ後、洗濯ネットに入れ1分間脱水してください。
・粉末の洗濯ノリ大さじ1杯をコップ1杯の水で溶かしたものをスリッパの布部分になじませ、形を整えてから干してください。
※乾燥機、漂白剤は使用しないでください。



転ばぬ先のスリッパ(イルカスリッパ)
転ばぬ先のスリッパ (イルカスリッパ)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥3,024
送料:¥620
*優遇会員割引の対象外です。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。