医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




新型ストレッチ座イス (波多野式骨盤ストレッチチェア)

新型ストレッチ座イス



★新型ストレッチ座イス (波多野式骨盤ストレッチチェア)単品注文フォームはこちら
優遇会員の割引対象外です。一部地域へのお届けは別途追加送料*が掛かります。
*佐渡2,310円、沖縄4,310円。その他離島についてはお問合せください。
完売商品です

商品の概要
◇ストレッチ用のポールと、座いすが一つになって全身ストレッチができる座イスです。座るだけで、背もたれの中央のポールにより腰や背中が後ろからぐっと押され、骨盤を起こして自然に正しい姿勢がとりやすくなり、長時間座っても疲れにくい設計になっています。

◇背中と腰の2ヵ所にそれぞれ14段階に調整できるリクライニングがあり、お使いになる方の体型やお好みにぴったり合わせてお使いになれます。

◇また、ストレッチ用のポールが背もたれの中央に内蔵されているので、背もたれを倒しポールを背中にあて、背筋をぐーっと伸ばしていただくだけで、丸まりがちな肩や胸が自然に開き、体を伸ばす全身ストレッチをすることができます。

◇ゆったりと座れる座面サイズですが約4.2kgと軽いので、持ち運びも楽にできます。

◇表生地はさらっとして肌ざわりが良く、お手入れも簡単です。

◇悪い姿勢のままでいると、関節や筋肉に負担がかかってコリやハリの元になってしまいますが、本品を活用すれば座っているだけで背筋の正しいカーブを維持できるようになり自然に良い姿勢が身についてきますので、過度な負担がかかってしまうことがなくなります。

◇忙しい毎日を送っていて、腰や背中の疲れが気になるけれどゆっくり休む暇がないというという方は、食事時はもちろん、テレビを見る時や読書する時などにぜひご利用になって、癒されながら良い姿勢を身につけてみてはいかがでしょうか。

●重量:約4.2kg ●生産国:中国 ●耐荷重:100kg 
●材質:(張り材)表地/ポリエステル、裏地/ポリエステル (クッション材)ウレタンフォーム、ポリエチレン(構造部材)金属(鋼)
●サイズ:幅300mm×奥行き650mm(650~1100mm)×高さ200mm(200~630mm)座面の高さ180mm

2325c



●使用方法:
①全身ストレッチ
【設定:腰リクライニング6段階/背中リクライニング6段階】
ゆっくり背もたれに身体を預けるように後ろへ倒れ、そのまま10~15秒ほど静止し、ゆっくりと身体を戻すします

②美姿勢らくらくだっこ座り
【設定:腰リクライニング12~14段階/背中リクライニング3~5段階】
背もたれを前にした状態で、またぐように座ります。背もたれ部分にひじをのせてもよいでしょう。

③ぴん!と美姿勢座り
【設定:腰リクライニング9~11段階/背中リクライニング12~14段階】
 ポールに背骨を合わせて座れば自然に胸が開き、美しい姿勢を保つことができます。長時間座っていても疲れにくい座り方でもあります。