医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




にんにく卵黄粒(烏骨鶏のニンニク卵黄)

烏骨鶏のニンイク卵黄

完売商品です

●商品の特色
◇鹿児島のシラス台地で栽培されたミネラルたっぷりの有機栽培ニンニクと、約10日間に1回しか卵を産まない貴重な烏骨鶏の卵黄という、パワー溢れる2つの成分を一度に摂ることができるサプリメントです。

◇ニンニク卵黄は、100年も前から鹿児島県に伝わる伝統食材です。本品は、創業以来信頼と実績を積み重ね品質にこだわり続けてきたメーカーが、ニンニク卵黄の微粉末を純度100%でそのままカプセルに詰めたものです。自社農場、自社工場で作られたサプリメントを直接お客様の元にお届けしています。

◇ニンニクは、JAS認定の有機栽培ニンニクです。他のニンニクが1片でも混ざってしまうと有機農産物の認定は取り消されてしまいますので、農薬と化学肥料を使用せず自社農場で、自然環境を大切にして栽培しています。豊かな土の恵みを受け、栄養分をたっぷり含んだ健康的なニンニクで、生産履歴が明確にされています。

◇烏骨鶏は、2000坪の農場で自家配合飼料、自社農場のニラ、地下150メートルの天然水を与え、放し飼いで飼育しています。太陽と大地の恵みを十分に吸収してのびのびと育ち、自然な状態で卵を産みます。

◇卵は完全栄養ともいわれるほど栄養価の高い食品ですが、特に卵黄にはビタミンA・B群・D・Eなどのビタミン、カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・セレン等のミネラル、各種アミノ酸など、さまざまな栄養素が大変豊富に含まれています。これらのほかにも、卵黄レシチンという貴重な成分が豊富に含まれていて、考える力を強力にバックアップしてくれるといわれています。

◇ニンニクには強烈な臭いの元になるアリインや、カリウム・カルシウム・鉄・亜鉛・セレン・モリブデンなどのミネラル、ビタミンB群のビタミン、リジン・アルギニン・アスパラギン酸などのアミノ酸、有機ゲルマニウムやニンニクレクチンなど、健康維持に役立つ成分が大変豊富に含まれています。

◇ニンニクを細かく刻んだりすりおろしたりすると、含まれているアリインが特有の強烈な臭いをもつアリシンに変わります。アリシンは健康維持のために強い働きをしてくれることで知られていますが、本品のように卵黄と一緒にするとアリシンが卵黄のビタミンB1と結合してさらにアリチアミンという成分に変化します。

◇アリチアミンは、アリシンに比べて吸収率が飛躍的にアップし、安定性も高まって持続的に働いてくれるようになります。

◇本品は、烏骨鶏の卵と有機ニンニクのみを材料に、植物由来のカプセルに詰めたサプリメントですので、育ち盛りのお子様から体力が低下しやすいご高齢の方までどなたにもお召し上がりいただけます。

◇寒い季節の健康や夏の体力が気になる方、エネルギッシュに生活したい方、毎日のできごとをはっきり覚えていたい方はぜひ一度お試しください。 

●内容量:363mg×100粒
●1日の目安:1~4粒

●原材料:有機ニンニク、烏骨鶏の有精卵、プルラン(植物由来)
●栄養成分:100g当たり/エネルギー397kcal、たんぱく質17.4g、脂質7.5g、炭水化物65g、ナトリウム73mg、カリウム1,100mg、マグネシウム59mg、葉酸50μg、カルシウム880mg、鉄2.9mg、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.22mg、ビタミンB6 2.40mg、ビタミンEα2.0mg、ビタミンEγ 0.6mg、亜鉛2.4mg

●召し上がり方:水やぬるま湯と一緒にお召し上がりください。