医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

ナタ豆歯磨き剤 2本セット (薩摩なた豆歯磨き)

なた豆歯磨き(薩摩なた豆歯磨き)

★ナタ豆歯磨き剤 2本セット (薩摩なた豆歯磨き)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇薩摩なた豆の抽出エキスが入った、健康な歯と歯茎のための歯磨き剤です。磨き心地も後味もスキッと爽快です。化学合成界面活性剤・化学保存料・合成着色料などは不使用ですので、ご家族皆様でご利用いただけます。

◇なた豆は、ソラマメよりも一回り大きい熱帯アジアが原産のマメ科植物で、30~40cmにも成長したさやの形がなた(鉈)に似ていることから名前がついたといわれています。

◇なた豆は、中国では古くから健康維持のために役立てられ、元気な毎日のために利用されてきました。日本へは江戸時代に伝えられ、九州、特に温暖な気候の鹿児島県で栽培が定着しました。

◇なた豆には、特有成分のカナバニン、コンカナバリンA、ウレアーゼという3つの優れた成分が含まれていて、健康な口内環境のためにしっかりと働いてくれると考えられています。

◇鹿児島県一帯に広がるシラス台地の火山灰を含んだ土壌はミネラルが豊富で、なた豆栽培に適した地域です。そのためこの地域で採れるなた豆には、カルシウム・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・亜鉛などのミネラルが豊富に含まれています。

◇加えてアミノ酸、その他の微量栄養素等がバランス良く含まれていて、こうしたなた豆のさまざまな成分が健康な歯と歯茎のために総合的に働くといわれています。

◇本品にはなた豆エキスの他にも、カテキンやビタミン、歯にやさしい天然フッ素が豊富に含まれている薩摩の茶エキス、歯のエナメル成分と類似の成分のヒドロキシアパタイト、植物性の自然な働きで口内をすっきり爽やかにするキシリトールや甘草エキス、ミネラル分が豊富でさっぱりとした使用感の天日塩やニガリなどの自然な成分が加わっています。

◇近年、口内環境は単に歯の状態や噛む力、消化・吸収力を左右するだけでなく、全身の健康に対して大きな影響力をもつと考えられるようになり、健康な口内環境を維持することの重要性がよく知られるようになりました。

◇本品を利用して歯磨きすると、お口の中がキュッとすっきりして気持ちがいいと好評です。お口の中が気になる方、健康維持のためにも口内環境を良くしたい方、歯磨剤はできるだけ自然な物を使いたいと考えている方は、ぜひ一度お試しください。

◇なた豆歯磨き剤で歯磨きをし、その後なた豆茶で口をすすいでいただくのがおすすめです。


●内容量:125g×2本
●成分:炭酸Ca(研磨剤)、水(基剤)、海塩(その他)、グリセリン(湿潤剤)、ソルビトール(湿潤剤)、ヒドロキシアパタイト(研磨剤)、キシリトール(甘味剤)、ラウロイルグルタミン酸Na(発泡剤)、タマリンドガム(粘結剤)、ナタマメ種子エキス(着香剤)、香料(なた豆の茎・葉・莢(さや)抽出液含有)、チャエキス(保湿剤)、グリチルリチン酸2K(その他)、ハッカ油(着香剤)、銅クロロフィリンNa(その他)、エタノール(その他)、ニガリ(その他)

●ご使用方法:適量を歯ブラシにつけて歯を磨いてください。
●ご注意:はじめは塩味がしますが、口をすすぐとさっぱりします。



なた豆歯磨き(薩摩なた豆歯磨き)
ナタ豆歯磨き剤 2本セット (薩摩なた豆歯磨き)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥4,104
送料:¥310
*125g×2本セットでのお取り扱いとなります。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。