医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




ヨガ棒 (ヨガ棒Light)

ヨガ棒

★ヨガ棒 (ヨガ棒Light)単品注文フォームはこちら
こちらの商品は、優遇会員の割引対象外です

●商品の特色
◇ヨガやストレッチをする時に使うと、安全に正しい姿勢が取れて、無理なく体を鍛えることができる棒状の補助具です。

◇ごく基本的な動きから大胆な動きまで、さまざまなポーズを取ることができて、ヨガ初心者の方から熟練の方、体を気持ちよく伸ばしてシェイプアップしたい方、さまざまな方にご利用いただけます。

◇長年ヨガの指導を続けてきた峯岸道子先生が、動きにくい体をスムーズに動かしたいという人々のために考案しました。

◇棒はワンタッチで2つに分けられ、ロングスタンスとショートスタンスの両方の使い方ができます。ロングスタンスの状態にすると154cmほどのヨガのポーズに適した長さで、手や足を伸ばした際にもちょうど良くポーズできます。ショートスタンスにすると約90cmとストレッチに適した長さになり、座ってストレッチしても邪魔になりません。

◇「てこの原理」が働きますので、小さな力で身体を動かすことができます。棒を硬く握ったり無理な力をかけたりせずに、力を棒にゆだねるような気持ちで軽く持って自然に呼吸しながらご使用いただくと、関節や筋肉が自然に動くようになります。

◇本体は、丈夫なアルミ合金でできていてしっかりと支えてくれますが、700gと軽量ですので体力に自信のない方でもご利用いただけます。

◇また、アルミ合金の外側はNBRという合成ゴムで覆われていますので、滑りにくくソフトなタッチで、寒い季節にもひんやりしません。

◇棒の直径は握りやすいサイズを分析して、35mmという太さになっています。

◇体の硬い人がヨガやストレッチをすると正しい姿勢を取るのが難しいものですが、当製品を用いると自然に良い姿勢が取りやすくなります。ヨガやストレッチを考えている方、健康的にシェイプアップしたい方、姿勢の悪さが気になる方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

●サイズ:ショート/90cm、ロング/154cm
●重量:700g
●素材:本体バー/アルミ合金
    カバー/NBR
    収納用袋/ナイロン

●ご使用方法
◇同梱のご使用方法を参考にヨガポーズやストレッチを行います。
◇ヨガポーズのサポートにはロング、ストレッチにはショートのご使用が適しています。

ヨガ棒

【ロングスタンスでご使用いただく場合】
1.ボタンが付いている方の棒のボタンを指で押しながら、もう一方の棒に差し込みます。
2.奥まで差し込んだら左右に回し、ボタンがカチッとロックされるのを確認してから使用します。

【ショートスタンスでご使用いただく場合】
1.ボタンの盛り上がっている部分を指で押しながら、もう一方の棒を外します。(廻しながら引くと外しやすくなります。)
2.短い持ち手の部分のボタンを押しながら、ボタンの付いていない方の棒に差し込ます。
3.奥まで差し込んだら左右に回し、ボタンがロックされるのを確認してから使用します。

●ご注意
◇十分なスペースのある場所で、周囲にぶつかる物がないことを確認してからご使用ください。ロングスタンスでご利用いただく場合は、特にご注意ください。
◇本体バーの中に指を入れたり、指先で接続ボタンを押したりするとケガの原因となります。接続ボタンは指の腹で軽く抑えるようにしてください。
◇強くしならせたり、負担をかけ過ぎたりすると破損の原因になります。
◇ご使用前にハンドルがロックされていることを確認してください。
◇ヨガ・ストレッチエクササイズの目的以外でのご使用はお控えください。
◇お子様の手の届く場所や火気の近く、高温多湿の場所での保管は避けてください。



ヨガ棒
ヨガ棒 (ヨガ棒Light)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥5,400
送料:¥410
こちらの商品は、優遇会員の割引対象外です

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。