医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

アカモクの粒食品 (GRATSUYA)

アカモクの粒食品

★アカモクの粒食品 (GRATSUYA)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇アカモクの他に昆布、ひじき、わかめ、ツノマタなどをプラスし、海藻の貴重な成分をまとめて摂れる飲みやすい粒状の食品です。

◇アカモクはヒジキと同じホンダワラ科の海藻で、1年で大きく成長し全長7~10メートルにもなります。北海道から鹿児島までほぼ全国に自生し、柔らかい葉の部分は食用になります。

◇日本国内の広い海域で育つ海藻ですが今までは一般的にはあまり知られておらず、秋田県や山形県など日本海側の限られた地域でしか食べられていませんでした。

◇しかし最近になってアカモクに特に多く含まれるフコキサンチンという成分に、役立つ優れた働きがあることがわかり利用が広がってきました。

◇フコキサンチンは、アカモクをはじめとする海藻類の褐色の色素成分で、すすんで摂りたい栄養素として知られている緑黄色野菜のカロテンやトマトに含まれるリコピンと同じ、カロテノイドの仲間です。

◇フコキサンチンはアカモクの中の油分に溶け込む形で含まれ、多いものでは総脂質の5%を超えるといわれています。この割合は、同じくフコキサンチンを含むわかめや昆布、モズクなどに比べても群を抜いています。

◇またアカモクには、フコキサンチン以外にも健康に役立つ成分として知られているフコイダンやアルギン酸などがたっぷりと含まれています。

◇フコイダンは、アカモクをはじめモズクや昆布、メカブなどの海藻(褐藻類)に含まれる水溶性の食物繊維で、海藻特有のヌルヌルした成分のもとになっているものです。

◇ネバネバの海藻というとメカブやモズクを思い浮かべる方が多いと思いますが、アカモクの粘りはメカブ以上でまるですりおろした山芋のような食感です。

◇アカモクに含まれるフコイダンの量は特に多く、ワカメや昆布などの他の海藻類のなかでもトップクラスです。

◇生の海藻類は、一般的には三杯酢などで食べることが多く、塩分や糖分の摂り過ぎが心配な方もいるでしょう。その点サプリメントであればカロリーなどを気にする必要もなく、貴重な成分を毎日手軽に摂ることができます。

◇本品に使われているアカモクは、福岡県糟屋郡新宮町の沖合の小島を中心とする、美しい海域に自生する天然のものを使用しました。海からの贈り物が一杯に詰まったサプリメントをぜひお試しください。


●内容量:180粒(約30日分)
●1日の目安:6粒

●原材料:アカモク(福岡県)、昆布(日本国)、ひじき(長崎県)、わかめ(福岡県)、ツノマタ(カナダ)、デキストリン、結晶セルロース、ショ糖エステル、微粒ニ酸化ケイ素

●召し上がり方:
◇1日6粒を目安に、お湯または水でお召し上がりください

●ご注意
・本商品で使用しているアカモクは、えび・かにの混ざる漁法で採取しています
・本品製造工場では乳・小麦成分を含む製品を製造しています
・天然海藻を原料として使用し加工している為、商品によって色や味に若干の違いを生じることがありますが品質には問題ありません
・開封後は品質保持の為、フタをしっかりと閉め、高温多湿の場所を避けて保管してください



アカモクの粒食品
アカモクの粒食品 (GRATSUYA)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥5,076
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[送信]ボタンをクリックしてください。