医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

紫イペカプセルDX (紫イペデラックス 250粒)

紫イペカプセル DX


★紫イペカプセルDX (紫イペデラックス 250粒)単品注文フォームはこちら

マキノ特価はお問合せください  お問い合せ

●商品の特色
◇健康に関心が高い人の間ではすでによく知られている、紫イペの樹皮から採ったイペエキスのカプセルです。ブラジル政府が品質保証する純正イペエキスを特性のソフトカプセルに入れ、吸収しやすくしてあります。

◇紫イペは、ブラジルを流れるアマゾン川流域の熱帯雨林に自生している広葉樹の一種で、学術名を「タフベイヤ・アベラネダエ」といい、ノウゼンカズラ科に属する植物です。直径が60cm程度、高さは30~40mにもなる巨木です。

◇イペの木は約30種類もあり、白、黄、オレンジなどさまざまな色の花をつけますが、健康へのすぐれた働きで珍重されてきたのは赤紫色の花をつける紫イペです。

◇ブラジルの先住民たちは古代インカ帝国の時代からこの紫イペを「神からの恵みの木」と呼び、大切にしてきました。

◇紫イペは人工栽培ができず、サプリメントの原料になるのは30年以上成育したものだけです。紫イペはその土地土地で異なった名前で呼ばれていますが、最近知られるようになった「タヒボ」という名前は古代インカ語からきた名前だといわれています。

◇紫イペの優れた働きが世界的に注目を浴びるようになったのは、世界各地の研究者によって紫イペの研究成果が報告されるようになった20世紀半ば過ぎからです。

◇紫イペの樹皮には、ビタミンB6・B12・葉酸などの6種類のビタミンと、カルシウム・マグネシウム・カリウム・鉄・亜鉛など12種類のミネラルがバランスよく含まれていて、調和のとれた働きをしてくれると考えられています。中でも健康への働きで特に注目されているのはラパコールという植物色素です。

◇一般的に植物が光合成によって作り出す色素成分は人の体に有益な働きをもたらしてくれると考えられていますが、ラパコールは紫イペに特有の色素成分で、他の多くの有用成分とともに健康を作る力を総合的にサポートしてくれると考えられています。

◇健康が気になる方はもちろん、毎日をいきいきと前向きに過ごしたい方は一度ご利用になってみてはいかがでしょうか。


●内容量:200mg×250粒
●1日の目安:3~10粒

●主要成分:ブラジル産イペの純正エキス(イペエキス1粒に60mg含有)
●栄養成分:たんぱく質2.2g、脂質0.8g、繊維0.2g、灰分6.6g、水分5.5g、糖質77.4g、タンニン7.28g、ビタミンB6 0.5mg、ビタミンB12 0.1μg、葉酸40μg、ナイアシン5.38mg、イノシトール351mg、パントテン酸0.2mg、カルシウム0.08g、マグネシウム298mg、リン156mg、ナトリウム475mg、カリウム1.35mg、総クロム0.3mg、ニッケル484μg、アルミニウム10.9mg、塩素245mg、ストロンチウム7.4mg、鉄38.3mg、バリウム2.4mg、銅218mg、マンガン3.02mg、亜鉛3.51mg、イオウ70mg、コバルト85μg、セレン7μg、モリブデン1.3mg、ヨウ素0.9mg/ 紫イペエキス100gあたり


紫イペカプセル
関連商品

紫イペカプセル (100粒)



紫イペカプセル DX
紫イペカプセルDX (紫イペデラックス 250粒)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥43,200
送料:¥310
*マキノ特価はお問合せください

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。