医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




手もとスピーカー (みみもとくんαII)

手もとスピーカー (みみもとくんαII)

手もとスピーカー (みみもとくんαII) 本体と送信機
手もとスピーカー (みみもとくんαII)ゆっくり機能
手もとスピーカー (みみもとくんαII) 使用イメージ






★手もとスピーカー (みみもとくんαII)単品注文フォームはこちら

こちらは優遇会員の割引対象外です。マキノ特価はお問合せください  お問い合せ

●商品の特色
◇テレビの音を自分の近くで大きくして聞くことができる、コードレス型の手もとスピーカーです。自分の近くで聞くのでテレビ本体の音量を必要以上に上げなくても聞き取りやすくなり、ご家族と一緒にテレビを楽しむことができます。

◇本品には優れた機能が備わっています。その一つが「音声明瞭機能」です。テレビからは低音域、中音域、高音域とさまざまな音域の音が出ていますが、そのうち年齢を重ねた方が聞き取りにくくなるのは主に中高音域の音です。この音声明瞭機能を使えば、低い音はそのままに中高音域だけを大きくしますので、音がはっきりと聞きやすくなります。

◇また、音声の速度を落として聞き取りやすくする「ゆっくり機能」もついています。この機能は、言葉と言葉の間にある無音の区間を短縮し音声をゆっくり聞こえるようにしたものです。しかも低音が間延びした声になることも映像とのズレを生じることもなく、自然な感じで聞こえます。

◇さらに本品には、AMラジオも搭載されています。もちろんラジオの音声にも音声明瞭機能やゆっくり機能が使えます。

◇使い方は簡単です。赤外線の送信機をテレビに接続し、手もとスピーカーを好きな所に置いてスイッチを入れれば、すぐにお使いになれます。音声明瞭機能やゆっくり機能はボタンを押すだけ、音量調節はダイヤルを回すだけです。

◇充電用のACアダプターが付属されており、約5時間の充電で連続約20時間使用可能です。

◇テレビの音量を知らず知らずのうちに大きくしていて家族からいやがられたり、テレビの音が最近良く聞き取れないとお感じの方などにおすすめです。


●セット内容:耳もとスピーカー、耳もとスピーカー専用バッテリーチャージャー、送信機、送信機専用ACアダプター、プラグアダプター(音声入力端子をピンプラグに変換)、ステレオイヤホン、送信機固定シート、取扱説明書、保証書

●【一般仕様】
変調方式:赤外線FM変調
到達距離:約10m(正面方向)
最大出力:0.5W

●【耳もとスピーカー】
電源:ニッケル水素充電池DV6V 800mAh
充電用端子:DC IN 9V(専用バッテリーチャージャー)
連続使用時間:約20時間(満充電時)
充電時間:約5時間
サイズ:(約)幅120mm×高さ140mm×奥行168mm
重さ:約600g

●【送信機】
電源:DC12V(付属ACアダプター使用)
音声入力端子:Ф3.5ステレオミニプラグ
サイズ:(約)幅80mm×高さ23mm×奥行40mm
重さ:約30g



手もとスピーカー (みみもとくんαII)
手もとスピーカー (みみもとくんαII)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥20,369
送料:¥410
*こちらは優遇会員の割引対象外です。マキノ特価はお問合せください。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。