医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




電子温ねつ灸

電子温ねつ灸


★電子温ねつ灸単品注文フォームはこちら

こちらは優遇会員の割引対象外です。

●商品の特色
◇自宅にいながらお灸ができる、管理医療機器として認定された電子のお灸です。

◇お灸に用いられる本物のもぐさを特殊ヒーターで加熱して使用しますので、火を点ける必要がなく、スイッチの ON/OFF だけでご使用いただけます。

◇お一人で簡単にお灸ができ、もぐさの香りがほのかに漂って快適な使用感です。

◇お灸は中国から伝わり、日本でも古くから健康法の一つとして受け継がれてきました。もぐさを肌の上に載せて、このもぐさに火を点けて焼き、その熱気によって血行を良くしたり、筋肉のこりをほぐしたり、胃腸を活発にしたりします。

◇健康のためにお灸を好んで続けている人も多いのですが、肌の上に載せたもぐさに直接点火するため、熱くなってしまっても途中で位置を変えることができません。そのため火傷の危険性や、お灸跡が残ってしまうという心配があって、お灸を敬遠してしまうという人も少なくありません。

◇当製品は火を使用しませんので、辛い熱さや痛みに耐え続ける必要がなく、火傷したりお灸跡が残ったりする心配もありません。

◇熱いと感じた時は、肌からすぐに離し、熱さが治まってきたらまた皮膚に当てます。これを3回程続けていただくのがおすすめです。

◇小冊子「中国式つぼ刺激療法」が付いていますので、お灸初心者の方でもお気軽に楽しめます。

◇これまでお灸に興味はあったけれどちょっと怖いと思っていた方、こりや疲れがある方、胃腸や神経などが気になる方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。


●管理医療機器 医療機器承認番号15300BZZ01132
●効能:血行をよくする、疲労の回復、筋肉のこりをほぐす、筋肉の疲れを取る、胃腸の働きを活発にする、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解。
●添付品:もぐさの小袋(1日20分使用で7~10日間使用可)8個、取扱説明書「つぼ刺激法」、保証書
●電源:ビニールコード約3m
●材質:本体/フェノール樹脂
●本体サイズ:縦183mm×横42mm×高さ70mm
●本体重量:約0.3kg
●その他スペック:定格/交流100V-4W(50-60Hz共用)、発熱体/定温度発熱体ポジスタ、きゅう点温度60~70℃

●ご使用方法
1.ビニールコードをコンセントに入れます。
2.先端のキャップをはずすと、電気で加温する金属の部分が出ます。
3.その上にもぐさの入っている小袋をかぶせます。
4.小袋を挟み込んでキャップを閉じます。
5.キャップの部分が10~15分ほどで温まったら、気になる場所に10~20秒ほど当ててください。
6.熱いと感じたら一旦離し、一呼吸おいて当てます。
7.これを1箇所につき、3~5回繰り返します。
8.使用回数は1日1~2回が適当です。

●ご注意
◇熱過ぎる場合はそのまま長時間使用しないでください。
◇皮膚の同じ場所に触れて長時間使用しないでください。
◇通電したまま放置しないでください。
◇肩たたきとして使用しないでください。
◇落としたり、ぶつけたりするなど強い衝撃を与えないでください。
◇もぐさキャップ及び、もぐさをはずして使用しないでください。
◇改造や分解、修理は絶対にしないでください。



電子温ねつ灸
電子温ねつ灸単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥17,820
送料:¥410
*こちらの商品は優遇会員の割引対象外です。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。