医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




骨盤補正カップ・温熱ヒーター付 (hi-hip)

骨盤補正カップ・温熱ヒーター付(hi-hip)

【完売いたしました】

●商品の特色
◇椅子の上に置いて座るだけで、背骨の自然なS字カーブに沿って骨盤が立った理想的な姿勢に導く骨盤補正カップです。温熱ヒーターが内臓されているので冷えやすい腰周りもじんわりと暖まり、冬でも気持ちよくお使いいただけます。

◇現代人は姿勢の悪い人が増えているといわれています。姿勢の悪さは単に見た目が悪くなるだけでなく、骨盤や股関節をゆがませ、筋肉に異常が起こったり、内蔵に無理な負担をかけたりと、全身に悪影響を及ぼす心配があります。

◇特に、椅子に浅く腰掛け下腹を前に突き出すような座り方は一見楽なようですが、実は骨盤や股関節がゆがんで、関節や筋肉に無理な負担がかかってしまいます。そればかりか骨盤が前傾してしまうことで内臓を支える筋肉がゆるみ、下腹ぽっこりの体型につながる場合もあります。

◇骨格や関節、内臓に最も負担をかけないのは正しい姿勢を保つことですが、一度間違った姿勢が身についてしまうと自分ではなかなか正しい姿勢に戻すことができないものです。

◇そんな方に役立てていただきたいのが本品、骨盤補正カップです。

◇十分な研究のもとに設計され複雑なカーブを描く座面がお尻を受け止め、それを自然に包み込むヒップホールと、後から支える骨盤ベルト(腰当て)がお尻周り全体をサポートして正しい姿勢に導きます。

◇また、本品の特徴的なデザイン一つにもなっている両側に付いたレッグウイング(取り外し可能)が、外側から支えて脚の開きを防止することで、太もも内側の筋肉を自然に意識させてくれます。リラックスしたい時や、エクササイズをする場合は取り外すこともできます。

◇人は重力に逆らって二本足で歩行しているため、多くの人は多少なりとも姿勢にゆがみがあるといわれています。そのため本品に座った時も最初は違和感を感じるかもしれませんが、一日10分程度から座る習慣をつけ、徐々に座る時間を伸ばしていくと身体になじみ、無理なく座れるようになります。

◇美しい色と形のおしゃれなデザインですので、リビングでも違和感なくなじみます。床に置いて座ることもできますので、ご自分の生活スタイルに合わせて様々にお使いいただけます。

◇人の美しさは健康的な美しい姿勢から作られるといわれています。テレビを見ながらくつろぐ時などにご活用いただき良い姿勢を身につけ、美しいスタイルをめざしてみませんか。

骨盤補正カップ・温熱ヒーター付(hi-hip)
骨盤補正カップ・温熱ヒーター付(hi-hip)

●重量:2.8kg、
●色:、紫
●対応サイズ:お尻横幅約34cm
●サイズ:440×400×170mm
●温熱ヒーター:40~45℃(L:40~43℃、H:43~45℃の切り替えあり)
●材質:本体/PC/ABS(ABS樹脂)、座面/合成皮革(PVC)、クッション内部/ポリウレタンフォーム
●定格電圧:入力/AC100-240V 50-60Hz 0.36A 出力/DC12V 1.5A


●使用方法:
(1)正しい姿勢で座る
・ヒップが腰当ての下にスッポリと入るような感覚で奥に深く腰掛ける。ハイヒップの中央に座ることで、ヒップが自然と引き 締められる感覚になる。
(腕は組まず、開かないように意識する)
(身体の重心が左右に偏らないようにする)
(太腿の外側にレッグウイングが心地よく当たるようにする)
(柔らかすぎず本品全体が乗るイスに置いて使用する)
(自身の脚の長さに合わせて、足が床に着くよう高さを調節する 床の上でも使用できる)

(2)温熱ヒーターを使用する
・イスの上に載せてから電源コンセントを入れる。
(温熱ヒーター機能の保温機能は、スイッチを1回押すごとに15分作動する)
(動作中はLEDが点灯する 使用中に再度スイッチを押せば、保温機能は停止し、LEDは消灯する)
(HW 高温設定、LW 低音設定 の2つのボタンがある)

(3)座ったままで出来る骨盤体操などをガイドブックに従ってやるとよい