医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日及び年末年始の出荷作業はお休みをいただいております。
いただいたご注文は、1/7(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

こりほぐしダブルボール (パワーポジションボール)

こりほぐしダブルボール



★こりほぐしダブルボール (パワーポジションボール)単品注文フォームはこちら


●商品の特色
◇首や肩、背中、腰、太もも、ふくらはぎなど全身の気になる部位を簡単にほぐすことができる、絶妙な硬さのこりほぐしボールです。

◇指圧代用機器として認可されていて、血行を良くし、筋肉のこりをほぐして疲れを取る等の働きが認められています。

◇元ラグビー日本代表トレーナーの大石徹氏のアイデアで生まれました。国の内外で戦う一流のスポーツ選手にも愛用している人が多く、遠征や合宿等の折は持参して、移動中に使用し体調管理に役立てています。

◇ボールを2つつなげたダンベル型のユニークな形状で、縦にも横にも斜めにも快適にご使用いただけます。ボールの部分と中心の連結部分の両方を用いることができますので、部位に合わせて使い分け、心地良い刺激を得ることができます。

◇素材は鉄などの金属ではなく、EVAという特殊な樹脂でできていて、硬過ぎず、強すぎず、弱すぎず、ちょうど良い刺激が体に伝わります。

◇気になる部分や刺激したい部位にボールを当て、ググーッと体重をかけていくだけでこりがほぐれ、自然にリラックスできます。最初は軽い刺激から始め、徐々に圧力を強めていくのがおすすめです。

◇首や肩を刺激するときは、床の上にボールを置きその上に仰向けに寝て使用します。背中や腰、お尻、太ももの場合は、床の上でご使用いただく他、イスに座ってご使用いただいても効果的です。ふくらはぎの場合は、ボールをイスの上に置き、床に仰向けに寝てイスのボールの上に足を乗せてご使用いただくのがおすすめです。足裏にご使用いただく場合は、立った姿勢でもイスに座った状態でもご使用いただけます。

◇重さが約72gと大変軽く、サイズもコンパクトですので、旅行や出張などにも気軽に持っていくことができます。
◇首や肩、背中、腰などのこりや疲れでお悩みになっている方は、ぜひ一度お試しください。


●指圧代用機器
●効能:あんま・指圧の代用、健康にいい、血行をよくする、筋肉の疲れを取る、筋肉のこりをほぐす。
●用途:首・肩・背中・腰・ふくらはぎ・足裏など

●仕様
◇サイズ:約65×65×130mm
◇重量:約72g
◇材質:EVA樹脂

●ご使用方法
コリボール説明書
*画像クリックで拡大します。

1.刺激したい部位やその周辺にボールを当てます。
2・刺激したい部位や範囲に合わせてボールの縦・横などの向きを調整し、刺激する位置や強弱を調節しながら、ゆっくりと体重をかけていきます。
3・刺激を弱めたい場合は、マットや布団など柔らかいものの上で行う、タオルなどでボールを包む、立った姿勢で壁などに当てて行うなどの方法でご使用下さい。
4・刺激を強めたい場合は、固めの床の上で行う、手で押したり姿勢を変えたりして体重をより多くかけるなどの方法でご使用ください。

●ご注意
◇次の方は、ご使用前に医師に相談してください。(病気やけがなどで医師の治療を受けている方、心臓病・高血圧・急性疾患・関節に傷のある方・妊娠中の方・骨粗しょう症の方)
◇最初から強く刺激せず、軽い刺激から始めてください。
◇転倒しないよう、安全な場所で安定した状態でご使用ください。



こりほぐしダブルボール
こりほぐしダブルボール (パワーポジションボール)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥1,944
送料:¥620
*こちらの商品は優遇会員の割引対象外です。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。