医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

玄米繊維の微粉末・レンチンプラス1000 105包入

玄米繊維の微粉末 レンチンプラス1000 105包入


★玄米繊維の微粉末・レンチンプラス1000 105包入単品注文フォームはこちら





●商品の特色
◇玄米から抽出した、新時代の機能性食品アラビノキシランのサプリメントです。水に溶けやすく、味覚や香りも良い微粉末ですので、消化吸収力に自信のない方でも安心してお召し上がりいただけます。

◇アラビノキシランは、米や小麦、トウモロコシなどイネ科の植物の水溶性食物繊維であるヘミセルロースの主成分で、アラビノースとキシロースという単糖類の集合体です。

◇玄米はビタミン、ミネラル、たんぱく質等各種の栄養素が豊富に含まれていることで有名ですが、ヘミセルロースは食物繊維であるため、玄米をそのまま食べても人の消化酵素で消化吸収することはできません。健康に役立つ有益な成分アラビノキシランを摂り入れることも不可能です。

◇この問題点を解決したのがシイタケの酵素です。シイタケの中から優秀な菌糸体を選別培養して酵素を抽出し、その酵素をヘミセルロースに作用させて、分子量の非常に小さいアラビノキシランを取り出すことに成功しました。

◇それによってアラビノキシランが吸収できるようになりました。シイタケ(レンチン)酵素の力を加えているためレンチンプラスという商品名になっています。

◇食物繊維の多糖類を構成する成分は、ほとんどがガラクトース、グルコース、マンノースなどの六単糖ですが、アラビノースとキシロースは五単糖というこれまでの一般の食品にはみられない糖類です。そのため通常の六単糖のものと違って、独特な働きをしてくれると考えられています。

◇アラビノキシランは玄米の表皮である米ヌカに比較的多く含まれていますが、それでも含有量は20kgの玄米にわずか1~3g程度です。当製品1袋(1回分)を作るのに20kgの玄米が使われ、1箱(30袋)全体では600kgもの玄米が使われています。アラビノキシランは大変貴重なサプリメントです。

◇アラビノキシランの働きについては世界中で注目され、日本の各大学でもさまざまな研究が行われています。確かな健康のためにご利用になってみてはいかがでしょうか。

●内容量:1.4g×105袋
●1日の目安:1~3袋
●主要成分:アラビノキシラン、ヘミセルロース、多糖たんぱく質原材料
※1袋(1.4g)中:バイオブラン1000mg(食物繊維として600mg)
●栄養成分:1袋(1.4g)当たり/熱量6.4kcal、脂質0g、たんぱく質0.1g、炭水化物1.2g、食物繊維0.6g、ナトリウム1.1mg

●注意
◇原料をご確認になり、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。



玄米繊維の微粉末 レンチンプラス1000 105包入
玄米繊維の微粉末・レンチンプラス1000 105包入単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥62,000
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。