医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日及び年末年始の出荷作業はお休みをいただいております。
いただいたご注文は、1/7(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

ひざサポーター アクティーズひざ用しっかりサポートタイプ

アクティーズひざ用

ひざサポーター アクティーズひざ用しっかりサポートタイプ単品注文フォーム

●商品の特色
◇前面フルオープン型のひざ用サポーターです。靴を履いたままでも装着でき、ご高齢の方から若い方までどなたにも簡単にご利用いただけます。

◇人間工学に基づいて最適なサイズや形状になるよう設計して作られています。特に、歩いたり運動したりする時に着用していただくのがおすすめです。

◇正統的なひざサポーターといえるようなシンプルな構造でありながら、さまざまな箇所にさりげない工夫が施されていて心地良く着用でき、ひざをしっかり固定しながらスムーズに曲げ伸ばしできるようになっています。

◇お皿の上の部分と下の部分に付いている面ファスナーによって、体格や好みに合わせ圧迫度を自由に調節することができます。

◇また、ひざのお皿の部分を囲むようにパテラパッドというパッドが付いていて、両側からひざをやさしくギュッと押さえしっかり保護します。

◇生地は伸縮性を考慮した設計になっています。この伸縮性と、左右に配置されたアクティブ樹脂ステーの働きによってズレやたるみを防ぎます。

◇ひざ裏には、通気性が高く肌触りの良い、独自のメッシュ生地が使用されていてムレを軽減してくれます。

◇さらに、前面肌側には抗菌防臭素材バイオライナーを使用していますので、気になる臭いを抑えて清潔です。オールシーズン快適に着用することができます。

◇膝は重い体重を支えながら歩く、立つ、座る、走るといったさまざまな活動をしています。平らな道を歩く時でも膝には体重の約2~3倍の負担がかかり、階段を降りる時には体重の約5~6倍もの負担がかかるといわれています。

◇膝が気になってあまり動かないようにしていると、ひざの周辺の筋肉が衰えてさらに動きにくい状態になってしまうと考えられていますので、毎日できるだけ歩いたり動いたりするのが望ましいでしょう。

◇アクティーズひざ用サポーターを付けて積極的に歩いたり、家事をしたりして、自由で活動的な毎日を送ってみてはいかがでしょうか。

●材質 サポーター本体:ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル
ステー:ポリウレタン、アクリル、ナイロン

●適応サイズ(ヒザ下の周囲)
S26~30cm
M30~34cm
L34~38cm
LL38~42cm



●サイズの測り方
◇立ったままで、ヒザのお皿の中心から5㎝下の足回りのサイズを計測してください。
◇計測値が2サイズの境目になった場合は大きい方のサイズをお選びください。

●装着方法
1.サポーター本体の面ファスナーをすべて取り外し、製品の上下と表裏を確かめてください。
2.サイズ表示の付いている方を上にしてサポーターをヒザ裏に当てます。
3.本体上の面ファスナーを止めます。
4.本体下の面ファスナーを止めます。
5.適度な圧迫になるように、上下の面ファスナーの位置を調節します。
6.サポーターの緩みやズレがないか確かめてください。違和感がある場合は初めから装着しなおしてください。

●ご注意
◇アレルギー体質の方や肌が過敏な方は、ご使用にならないでください。
◇装着部に骨折、傷、しびれ、腫れ、湿疹、かぶれなどの異常がある場合はご使用にならないでください。
◇就寝時はご使用にならないでください。
◇あまり長時間着用し続けますと、筋肉が締め付けられてしまう恐れがありますので、歩いたり動いたりする時のみ装着するようにしてください。
◇サポーター本体をきつく締め過ぎないでください。
◇ご使用中に異常が生じた場合はただちにご使用を中止し、医師に相談してください。



アクティーズひざ用
ひざサポーター アクティーズひざ用しっかりサポートタイプ単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥4,010
送料:¥410
*1枚(片足分・左右兼用)です。備考欄にサイズ(S,M,L,LL)をご記入ください。


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。