医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

イカのE型コンドロイチン(コンドロイチンE)

イカのE型コンドロイチン(コンドロイチンE)

★イカのE型コンドロイチン(コンドロイチンE)単品注文フォームはこちら





商品の特色
◇コンドロイチンは、近年テレビや新聞で取り上げられサプリメントも各種販売されていますが、本品は従来のコンドロイチンとは違う新しいタイプのE型コンドロイチンです。従来型コンドロイチンに比べて健康に対する働きが抜群で、スムーズな動きを強力にサポートしてくれると考えられています。

◇これまであまり知られていませんでしたが、コンドロイチンには豚、牛、サメ、ウナギ、イカなど原料の由来による構成成分の違いから主にA~Eまで5種類の型があり、健康に対する働きもそれぞれ違いがあることがわかってきました。

◇従来コンドロイチンのサプリメントによく利用されていたのは、サメからとったC型のコンドロイチンでしたが、このコンドロイチンは単独では実力を発揮しにくいため、グルコサミンやキャッツクロー、デビルズクローなどの成分と一緒に摂ることが勧められていました。

◇しかし、イカのE型コンドロイチンは単独でも健康のために強力に働き、グルコサミンと同時に摂らなくても優れた働きをすることがわかりました。

◇本品のコンドロイチンは、珍味で有名な赤イカの目のまわりの軟骨から抽出されたものです。赤イカは重さが30㎏もありますが、コンドロイチンを含有する成分はきわめてわずかしか取れません。本品は1日分3粒でE型コンドロイチンを150mg摂ることができます。

◇コンドロイチンは関節の軟骨や皮膚などにあるムコ多糖(プロテオグリカン)の一種です。関節の軟骨はその80%が水分で、残りのほとんどはコラーゲンという繊維状の硬たんぱく質、さらに2%程がムコ多糖です。

◇ムコ多糖にはグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸といった成分があり、網目状になっているコラーゲンの隙間を埋めるような形で存在しています。これらのムコ多糖は軟骨の重量中の約2%に過ぎませんが、関節のなめらかさを維持することにおいて非常に重要な働きをしています。

◇イカの軟骨から抽出した成分は、コンドロイチンが60%、残り40%はコラーゲンでできていますので、本品を摂ることでコンドロイチンとコラーゲンを同時に摂取することができ、美容と健康を強力にサポートしてくれます。

◇さらに、強力な保湿成分である天然由来の低分子ヒアルロン酸も配合されています。ヒアルロン酸は、自身の体重の6000倍もの水分を保持する働きがあり、コンドロイチンの働きに加えてなめらかな動きや潤いを支えています。

◇階段が苦手な方、ずっと散歩や外出を楽しみたい方、正座を嫌いになりたくないたい方、これまでのコンドロイチンで実感がいま一つだった方はお試しになってみてはいかがでしょうか。就寝前にお飲みいただくのがおすすめです。

●内容量:42.3g(1粒重量470mg<内容量300mg>×90粒)
●1日の目安:3粒
●原材料:サフラワー油、イカ軟骨抽出物(コンドロイチンE含有)、鶏トサカ分解物(ヒアルロン酸含有)、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、(被包剤)ゼラチン、グリセリン
●栄養成分:1粒あたり/エネルギー2.82kcal、たんぱく質0.15g、脂質0.22g、炭水化物0.06g、ナトリウム0.41mg
●主要成分:3粒あたり/イカ軟骨抽出物150mg(コンドロイチンE64.5mg含有)、鶏トサカ分解物(ヒアルロン酸含有)90mg

●召し上がり方:水やぬるま湯などで、そのままお召し上がりください


美のサプリ E型コンドロイチン
関連商品:
E型コンドロイチン入り美容食「美のサプリ」
E型コンドロイチンに卵殻膜タンパク、プラセンタを配合したサプリメント



イカのE型コンドロイチン(コンドロイチンE)
イカのE型コンドロイチン(コンドロイチンE)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥4,940
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[送信]ボタンをクリックしてください。