医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




絹のエキス「絹夢物語」まゆづくしクリーム

2075b

★絹のエキス「絹夢物語」まゆづくしクリーム単品注文フォームはこちら





商品の特色
◇絹のエキスを主成分にクリーム基材のみを配合した、圧倒的に添加物の少ない群馬県優良県産品として認定されている自然派クリームです。

◇群馬県の養蚕農家で、天然の良質なクワによって育てたカイコの繭(まゆ)からできた絹を高温煮沸し、備長炭でろ過して作った絹のエキスを使用しています。

◇クリームでありながら界面活性剤を一切使用していませんので、赤ちゃんからご高齢の方までどなたにもご使用いただけます。

◇多くの化粧品には、酸化防止剤、保存料、界面活性剤や香料などさまざまな化学物質が使用されていて、こうした化学物質がデリケートな方のお肌に悪影響を与えてしまうことがよくあります。そのため化粧品を選ぶ時にはできるだけ添加物が少ないものを選ぶのが賢いといわれています。

◇古くから絹はお肌にやさしく健康的な性質をもっているといわれてきましたが、この絹の性質を利用して作られたのが当製品まゆごもりクリームです。

◇絹のエキスはもともとフィブロインとセリシンという2種類のたんぱく質でできています。この絹のエキスをさらに高温の熱水で抽出すると、グリシン・アラニン・バリン・プロリン・トリプトファンなど、美容と健康に必要な12種類ものアミノ酸が新たにできます。

◇当製品には、これらのアミノ酸と絹のエキスにもともとあるフィブロインのアミノ酸が豊富に含まれていて、健康的で美しくハリのあるお肌のために十分に働いてくれると考えられています。

◇クリーム基材として加わっているタルクは、ベビーパウダーやお菓子等にも利用される体にやさしい成分です。またワセリンは皮膚を保護し、荒れを防ぐ成分として昔から利用されてきています。

◇顔や首はもちろん、刺激や乾燥などさまざまなトラブルから守りたい全身の他の部分にもご利用いただけます。赤ちゃんのオムツケアなどにもおすすめです。ご家庭に1瓶備えておいていただくと、ご家族皆様でさまざまな状況にご利用いただけるでしょう。

◇お肌がデリケートでトラブルの多い方、しっくり合う化粧品がなかなか見つからない方、乾燥した季節もお肌をしっかりガードしたい方は絹のエキスのクリームを一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

●内容量:35g
●1日の目安量:適宜
●成分:シルク抽出液(群馬県産)、タルク、白色ワセリン、ミネラルオイル  
●ご使用方法
1.洗顔後、絹のエキスの化粧水(まゆづくし化粧水)で保湿した後、お肌に真珠粒2個分程を取ります。
2.力を入れず、皮膚の上を軽く滑らせるように、顔の中心から外側へ向かって軽く伸ばしてください。 
3.お肌の疲れや乾燥が気になる時は、通常の2~3倍の量を取り、軽くマッサージしてからお休みください。
4.顔以外のボディにもご利用いただけます。

●ご注意
◇開封後はできるだけ冷暗所に保存し、3ヶ月位を目安に使い切ってください。
※群馬県優良県産品

関連商品

絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水
絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水



絹のエキス「まゆづくしクリーム」
絹のエキス「絹夢物語」まゆづくしクリーム単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥14,040
送料:¥410
*マキノ特価はお問合せください。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。