医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水

絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水

★絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水単品注文フォームはこちら





◇従来の化粧品の常識をくつがえす、絹のエキスだけで作られたシルク抽出液100%の化粧水です。群馬県優良県産品として認定されていて、添加物が一切使われていませんので、デリケートなお肌の方や他の化粧品でかぶれたことがある方にもご利用いただくことができます。

◇群馬県の養蚕農家が天然の良質なクワで育てたカイコの繭から採取した絹を熱水で高純度に抽出し、和歌山県産の備長炭でろ過して作っています。

◇一般的な化粧品には、酸化防止剤、防腐剤、保存料をはじめ、界面活性剤や香料、着色料等さまざまな添加物が配合されていますので、お肌に良い化粧品をと思って使用しても、こうした化学物質が逆に悪影響を与えてしまうこともあります。

◇一方、昔から「絹は肌に一番良い」「絹は雑菌を寄せ付けない」「絹の肌着を身に着けると衛生的」などと言われてきましたが、これは絹の働きを経験的に知っていた人々の知恵と言うことができるでしょう。絹が本来もっている、人のお肌にやさしく自然で健康的な性質によって防腐剤などが不要な絹のエキスの化粧水ができあがりました。

◇絹のエキスはもともとフィブロインとセリシンという2種類のたんぱく質でできていますが、高温の熱水で抽出した液体にはグリシン・アラニン・バリン・プロリン・トリプトファンなど美容と健康に必要なアミノ酸が大変豊富に含まれていて、美しくハリのあるお肌のために優れた働きをしてくれると考えられています。

◇デリケートなお肌で化粧品選びに迷われている方、これまでの化粧品で実感がもう一つという方は、絹100%の使い心地をぜひ一度お試しください。


●内容量:100ml
●1日の目安量:適宜
●原材料:シルク抽出液100%(群馬県産)  
●ご使用方法
◇洗顔後、顔からスプレー口を15~20cm程離して2~3回程スプレーし、手のひらで軽くなじませる様にパッティングしてください。
◇乾燥が気になる場合は、何度か繰り返しつけてください。
●ご注意:開封後は3ヶ月を目安に使い切ってください。
※群馬県優良県産品

関連商品

絹のエキス「まゆづくしクリーム」
絹のエキス「まゆづくしクリーム」



絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水
絹のエキス「絹夢物語」まゆづくし化粧水単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥8,100
送料:¥410
*マキノ特価はお問合せください

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。