医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




舌ブラシ (W-1ロイヤル)

舌ブラシ (W-1ロイヤル)

★舌ブラシ (W-1ロイヤル)単品注文フォームはこちら


●商品の特色
◇メーカーと新潟大学との共同研究で開発された、歯ブラシでは取り除きにくい食べカスや舌苔(ぜったい)を効果的に除去するために設計された舌専用のブラシです。

◇近年、口の中の汚れは不快な口臭の原因になるばかりでなく、全身の健康にも影響を与えると言われています。

◇歯や歯茎をきれいに保つことはもちろんですが、舌の表面の汚れもそのままに放置せず、いつもきれいな状態にしておくのが望ましいでしょう。

◇舌の表面に付く舌苔(ぜったい)は、食物の残りカスやはがれた舌の古い細胞、口内細菌やその代謝物からできる舌の苔のようなものです。特に食べカスのたんぱく質が口内細菌で分解されると揮発性硫化物(硫化水素、メチルメルカプタンなど)が発生し、悪臭の元になります。この舌苔は健康な人にも付着していて、取り出すと臭いがあります。

◇本品は舌にやさしいソフトブラシで食べカスや舌苔をからめて取りますので、取れた汚れがブラシに付いて、舌苔がどれだけ取れたか一目でわかります。

◇舌の表面を傷つけないソフトタイプで、ご高齢の方や体が弱っている方、デリケートなお子様にもご利用いただけます。

◇しかもブラシ部分が凸面と凹面になっていて、両面が使える新タイプのブラシです。凸面を舌の表面用に、凹面を舌の側面用にご使用いただくことで、舌全体を健康的にきれいにすることができます。

◇また全ての素材が抗菌加工されていて、使用後はブラシ面がすばやく乾燥するようにできていますので、いつでも衛生的に使えます。簡易ヘッドカバーも付いています。

◇口の中で、唾液が活発に分泌されている時は唾液の働きによって口内が清潔に保たれますが、就寝中は唾液の分泌が少なくなり、舌苔なども繁殖しやすくなると考えられています。

◇お休み前の歯磨きの時や朝起きた後に舌磨きも行う習慣をつけて、健康的な口内環境を保つようにしてみてはいかがでしょうか。起床直後の舌磨きが特におすすめです。


●材質
◇柄:MBS樹脂
◇毛:特殊ナイロン
●毛の性質:ソフト(やわらか)
●耐熱温度:柄80℃、ブラシ材200℃

●ご使用方法
◇ご使用前にブラシを水につけ、水を振り切ってください。
◇ブラシを舌の表面に当て、奥から手前に引くようにします。
◇快適にご使用いただくために60日間を目安としてご使用ください。長く使用しますと、ブラシ面が黄ばんだり、硬化して舌を傷つけたりする恐れがあります。

●お手入れ方法
◇ご使用後は、よく水洗いをしてから保管してください。水道で水圧をかけると汚れが落ちやすくなります。
◇ブラシを垂直に持ち、熱湯を1~2分かけて殺菌するか、または市販の食器用洗浄剤を利用して洗浄し、よくすすいで乾燥させてください。

●ご使用上の注意
◇舌の表面を傷つけないよう、強くこすり過ぎないでください。気持ちよく感じる程度の圧力でご使用ください。
◇舌の奥深くまで差し込みますと、吐き気が起こる場合がありますので、ご注意ください。
◇ブラシのループに合わない体質の方や、万が一、舌に異常が現れた場合はご使用を中止して下さい。
◇ブラシが破損したり傷ついたりした場合は使用しないでください。

●国内・国際特許申請済
●日本製



舌ブラシ (W-1ロイヤル)
舌ブラシ (W-1ロイヤル)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥2,780
送料:¥620


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。