医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日及び年末年始の出荷作業はお休みをいただいております。
いただいたご注文は、1/7(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

高性能の新型マスク (モースプロテクション)30枚セット

高性能の新型マスク (モースプロテクション)

高性能の新型マスク (モースプロテクション)30枚セット単品注文フォーム

●商品の特色
◇3層構造でできていて、従来のサージカルマスクでは不可能とされていたウィルスクラスの微粒子を99%以上捕集することができる高機能マスクです。

◇静電気を帯電する高機能特殊フィルターの働きによって、約0.1μm(マイクロメートル=ミクロン)の微細なウィルスを99%以上キャッチすることができます。〔米国FDA(食品医薬品局)認定検査機関の米国ネルソン研究所にて実証〕

◇日本でも、インフルエンザウィルスA型(H1N1型)を使用した抗ウィルス性能試験で感染力価低下率99.9999%を記録しました。〔学校法人北里大学北里研究所メディカルセンター病院研究部門医療環境科学センターにて実証〕

◇しっかりしていて高機能でありながら薄型にできていますので、圧迫感がなく呼吸が楽です。鼻の部分にあたるノーズフィッターは形状記憶力のある金属でできています。このノーズフィッターと折りヒダのギャザーによって鼻のすき間をなくし、アゴまですっぽり覆って顔全体をしっかりガードします。

◇不織布タイプのマスクは繊維を織らずに圧着させて作りますので、フィルターの目が細かくできています。昔から使用されていた綿などの繊維を重ね合わせたガーゼタイプのマスクよりも、花粉や飛沫をブロックする働きが格段に優れています。

◇しかし、一般的な不織布タイプのマスクの場合、ブロックできるのは3ミクロン以上の花粉や飛沫の場合がほとんどです。

◇市販のマスクでも「99%ブロック」と表示されているものが多くなっていますが、これらは花粉(30ミクロン程度)やダスト(10ミクロン程度)、飛沫(3ミクロン程度)を対象としている場合がほとんどで、0.1ミクロン以下のウィルスにまで対応できるマスクはほとんどありません。

◇新型インフルエンザなどに対抗するためには、当製品のようなウィルスをきちんとシャットできるマスクを着用することがまず第一の自己防衛策といえるでしょう。こうした高性能のマスクを1人あたり少なくとも30枚(1ヶ月分)、できれば60枚(2ヶ月分)程度常備しておくとよいといわれています。

◇しかし、インフルエンザウィルスに対応できるマスクの量は限られています。流行し始めてからマスクを買い求めようとしても市場では品切れが続出し、マスクを手に入れるのが困難になると考えられます。

◇流行が起こってからでは遅過ぎます。災害対策と同じように、日頃からできる準備をしておいて被害を最小限にするのが最も賢い選択といえるでしょう。

◇当製品は既に多くの自治体や公的機関、一般企業でも続々と採用され備蓄されているマスクです。もちろん花粉症や通常の風邪への対策としてもご利用いただけます。

◇あなたのご家族や友人、周囲の人、そしてあなたご自身を守るために、今のうちに備えておいていただいてはいかがでしょうか。


●内容量:5枚入り×6箱(30枚)
●対象:風邪、花粉、ほこり等
●サイズ R(大人用):縦9.5cm×横17.5cm
     S(子供用):縦8.5cm×横14.0cm 
●素材:ポリプロピレン、ポリエステル、ポリウレタン
    1層目:ポリプロピレン、スパンボンド不織布
    2層目:メルトブローン静電気帯電フィルター
    3層目:ポリプロピレン・スパンボンド不織布
●形態:ラミネート袋入り

●ご使用方法
1.ゴムひもが接着されている側を内側にし、ノーズフィッターがついている側を上にして顔にあてながらゴムひもを両耳にかけます。
2.ノーズフィッターを指で押さえて鼻の形に合わせてください。
3.折ヒダを上下に広げてアゴまですっぽり覆ってください。

●ご使用上の注意
◇本品は使い捨てです。洗濯による再使用はお避けください。
◇ご使用後のマスクの表面にはウィルスが付着している可能性があります。ひもの部分をつまんで外し、密閉した容器に廃棄してください。



高性能の新型マスク (モースプロテクション)
高性能の新型マスク (モースプロテクション)30枚セット単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥3,390
送料:¥410
*5枚入り6箱(30枚)セットでのお取扱になります。**備考欄にサイズ【R(大人用)・S(子供用)】をご記入ください。


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。