医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




グルコサミンゼリー

グルコサミンゼリー

完売いたしました

●商品の特色
◇軽快でスムーズな毎日に欠かすことのできない成分としてよく知られている、グルコサミンのサプリメントです。

◇従来のグルコサミン食品はカニやエビの甲殻から抽出したものがほとんどでしたが、本品は植物を原料に発酵・精製したグルコサミンですので、エビやカニにアレルギーがある人でもお召し上がりいただくことができます。

◇1日の目安量1包で、グルコサミンを1500mg、サメ軟骨抽出物(コンドロイチン硫酸含有)を1200mg 、鶏軟骨抽出物(II型コラーゲン含有)を225mg、ヒアルロン酸を4.5mg摂ることができます。

◇とろけるような食感でほのかな甘みがあり、おやつ感覚でおいしく召し上がれるゼリータイプです。消化・吸収にも優れていて、水やぬるま湯を用意する必要もなく、いつでもどこでもそのまま召し上がれて携帯にも便利です。

◇関節の軟骨の8割ほどは水分で、残りのほとんどはコラーゲン、さらに残りの2%程がムコ多糖(プロテオグリカン)といわれる成分です。

◇コラーゲンは、体内のさまざまな部位に存在しているたんぱく質で、人の場合体重の約6%がコラーゲンと考えられています。コラーゲンにはいくつかの型がありますが、関節に多いコラーゲンは本品に配合されているのと同じII型コラーゲンです。

◇ムコ多糖の割合はわずか2%と少量ですが、人が生きて活動し、滑らかに動くために大変重要な働きをしています。

◇グルコサミンやコンドロイチンはムコ多糖の中心的な成分です。若い時はグルコサミンやコンドロイチンも体内に豊富ですが、年齢とともに合成力が落ちて不足がちになってきますので、早めに食品やサプリメントで補っていくのが望ましいといわれています。

◇ヒアルロン酸は同じムコ多糖の一種で、わずか1gに6リットルの水分を保持するという驚異的な保水力が特徴です。関節の滑らかさやお肌の潤いの元になる大変貴重な成分です。

◇体にやさしく自然な味で、豊富な植物性グルコサミンに加えてコンドロイチンやコラーゲン、ヒアルロン酸という重要な成分をまとめて摂れる本品を、活動的で前向きな毎日のためにお役立てください。


●内容量:450g(15g×30包)
●1日の目安:1包
●原材料:サメ軟骨抽出物、デキストリン、鶏軟骨抽出物、グルコサミン、トレハロース、ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(カラメル)、クエン酸Na、香料、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・Lフェニルアラニン化合物、ソーマチン)、ヒアルロン酸、ビタミンP(※原材料の一部に乳、鶏肉、ゼラチンを含む。)
●栄養成分:1包(15g)当たり/エネルギー20.40kcal、たんぱく質0.20g、脂質0g、炭水化物3.46g、ナトリウム43.35㎎
●主要成分:1包(15g)当たり/グルコサミン1500㎎、サメ軟骨抽出物(コンドロイチン硫酸含有)1200mg 、鶏軟骨抽出物(II型コラーゲン含有)225mg、ヒアルロン酸4.5mg

●召し上がり方:1包を開封し、喉に詰まらせないように噛んでお召し上がりください。冷蔵庫で冷やしていただくと、さらにおいしくいただけます。

●ご注意:1包ごとに食べ切りの量になっておりますので、封を開けたものは保存しないで、すぐにお召し上がりください。