医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




ゴールデンウィーク中の出荷対応について
1)4月26日正午~5月2日 午前9:30までにいただいたご注文→ 5月2日出荷 *一部お取寄せ商品を除く

2)5月2日 午前9:30以降にいただいたご注文→ 5月7日より順次出荷対応とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

*なお「クレジットカード」、「前払い(銀行振込・郵便振替)」の場合は、お手続きのご案内のお知らせが翌営業日になります。お急ぎの場合は、「代金引替」にてご注文いただきますよう、お願いいたします。

塩分測定器 (減塩生活 TK-915)

↑画像クリックで別の画像を表示します。


★塩分測定器 (減塩生活 TK-915)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇味噌汁やスープ、うどんの汁などの水分に先端を約5秒浸すだけで、塩分濃度がわかる塩分測定器です。

◇携帯にも便利なコンパクトサイズで、外食の時にも手軽にお使いいただけます。

◇塩分を制限されている方はもちろん、現在は制限の必要のない方も健康を維持するために、日常的に塩分を数値管理することが大変重要なこととされています。

◇日本人の平均塩分摂取量は、厚生労働省が定める1日の目標摂取量を大きく上回っているといわれています。

◇濃い味付けに慣れてしまうと、自分では薄味にしているつもりでも実は塩分濃度が高いことがあります。定期的に塩分濃度を確認することが、正しい味覚を保つことにつながります。

◇この測定器は、味噌汁、スープに溶けている塩分の濃度を測ることができます。0.3%~1.5%迄の塩分濃度を3色のLEDと7段階の数字で表示します。この数字に液体の量をかけて計算すれば、塩分摂取量を簡単に算出できます

◇温度による誤差を無くす自動補正機能付きで、0℃~90℃までの液体に使えますので、調理の途中や冷めてからでも測ることができて大変実用的です。

◇減塩生活を目指す方、自分の味覚を確認したい方、いつまでも元気でいきいきとした生活を送りたい方は、本品を一家に一台常備して健康的な食習慣を身につけませんか。

●材質 本体:ABS樹脂、PP(ポリプロピレン)
      センサー部:PP(ポリプロピレン、金メッキ)
●電池:ボタン電池 LR-44×3個
●本体サイズ:幅2.2×長さ18.5×厚さ1.5cm
●重さ:27g(電池含む)
●取扱説明書、保証書
●中国製

●ご使用方法
◇センサー部が汚れていないか確認して下さい。(センサー部が汚れていますと正確な測定ができませんのでよく水洗いしてください)

◇電源スイッチを押したまま、LED点灯を確認して下さい。(最初すべて点灯し次々と消えていきます)

◇よくかき混ぜたスープの中にセンサー部が充分浸るまで入れてください。(先端部の半分位を目安に入れてください)

◇スープに入れたまま電源スイッチを5秒以上押し続けてください。LED表示の点灯が停止したところの塩分表示の数字が塩分濃度です。



塩分測定器(減塩生活 TK-915)
塩分測定器 (減塩生活 TK-915)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥3,910
送料:¥410


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。