医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




葛入りクリーム (葛の精 ジェルクリーム)

葛入りクリーム (葛の精 ジェルクリーム)



★葛入りクリーム (葛の精 ジェルクリーム)単品注文フォームはこちら




●商品の特色
◇奈良県吉野地方で作られた葛粉「吉野葛」を贅沢に使用した化粧クリームです。なめらかなやさしい使い心地で、しっとりとした肌に仕上げます。

◇葛はマメ科のつる性多年草で、秋の七草の一つです。その根を乾燥、精製して作られる食用のデンプンが葛粉です。中でも、奈良県の吉野地方に伝わる吉野晒しという伝統製法で作られる希少な葛粉だけが「吉野葛」とよばれ、古くから粉おしろいや、高級菓子の材料として愛用されてきました。

◇葛粉を水と一緒に加熱すると、水分を保持しトロミのある糊化でん粉になります。他の植物でん粉とくらべ小さい粒子で透明性が高く、水分をたっぷりと含み離水しにくいという性質があり本品はそのすばらしい特性を生かして作られました。トロリとしたやわらかいジェルクリームで、お肌の上でスーッと伸びてなじみ、べたつかず独特の潤いベールで包まれたような感触で気持ち良くお使いいただけます。

◇葛の根は、葛根湯(カッコントウ)原料にもなるもので、葛粉には人の体内で良い働きをするといわれるイソフラボンが大変豊富です。イソフラボンを含む食品で有名なのが大豆ですが、葛の根に含まれるイソフラボンは実に大豆の10倍以上と言われています。

◇さまざまな種類のイソフラボンの中でも6-ゲラニル-クメストロールは葛の根にのみ含まれているものです。他のイソフラボンとくらべ特に注目の成分で、すっきりとした透明感のある美しいお肌のために役立ってくれるでしょう。

◇また、シソエキス、サクラ葉エキス、ユキノシタエキス、ボタンエキス、などの植物性エキスが豊富に配合されています。さらにツバキ油、コメヌカ油、ユズ果皮油など古くから日本で用いられてきた美容のための成分もたっぷり含まれ、傷んだお肌にもやさしく働きます。

◇お肌にのせるとほんのりとしたユズの香りに癒され、リラックスできます。

◇お肌のくすみや日焼け跡にお悩みの方、目やお口の周りなどの乾燥が気になる方、デリケートなお肌の方、トラブルがあっても年齢だからとあきらめている方も、いきいきとした若々しいお肌のためにぜひお試しになってみませんか。


●内容量:35g
●成分:水、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、BG、エチルヘキサン酸セチル、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、クズデンプン、ツバキ油、コメヌカ油、ユズ果皮油、シソエキス、サクラ葉エキス、カッコンエキス、ユキノシタエキス、ボタンエキス、トレハロース、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、水添レシチン、ステアロイルグルタミン酸Na、キサンタンガム、ジメチコン、カルボマー、水酸化K、マルチトールヒドロキシアルキル(C12、14)、エタノール、ブチルパラベン、メチルパラベン

●ご使用方法:真珠粒1個分を手のひらに取り、お顔全体にまんべんなくのばして下さい。



葛入りクリーム (葛の精 ジェルクリーム)
葛入りクリーム (葛の精 ジェルクリーム)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥3240
送料:¥410


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。