サイト内検索



年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

ごぼうの皮茶 (ごぼうの恵み茶)2袋セット

ごぼうの皮茶(ごぼうの恵み茶)



★ごぼうの皮茶 (ごぼうの恵み茶)2袋セット単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇厳選された熊本県阿蘇産のゴボウを使用したゴボウの皮のお茶です。お湯を注ぐだけで簡単においしくお飲みいただけるティーバッグタイプになっています。テレビでも既に紹介されているブレイク中のお茶です。

◇熊本県の阿蘇山麓は根菜がよく育つ地域として知られています。本品はメーカーの研究者が直接現地に出向き、栽培方法から品質、収穫量等を詳しく打ち合わせし、納得した原材料のみ使用しています。

◇品質が良く香り高いゴボウを新鮮なままカットしてお茶にしていますので、素材の旨味がそのまま凝縮されています。

◇さらに低温でじっくり焙煎することによって、ゴボウの風味を活かしながらおいしいゴボウ茶に仕上げています。

◇ゴボウは食物繊維の宝庫といえるほど食物繊維が豊富です。ゴボウの食物繊維はセルロースなどの不溶性食物繊維のほかに、水溶性食物繊維のイヌリンがきわめて豊富に含まれています。

◇イヌリンは、甘い物が好きな人やダイエットを考える人の間で人気の成分です。水溶性食物繊維は文字通り水に溶けやすい成分ですが、イヌリンは70℃以上の温水に特に良く溶けますので、お茶の中にたっぷりと抽出されます。

◇ゴボウにはイヌリンのほかにも、カリウム・カルシウム・マグネシウムなどのミネラル、葉酸・ナイアシンなどのビタミンが豊富に含まれています。しかもカロリーは非常に低いという抜群のヘルシー食品です。

◇またゴボウの皮の部分には、高麗ニンジンの健康成分として有名なサポニンが豊富に含まれています。

◇世界中でゴボウを食べる習慣があるのは、日本などごくわずかな国だけです。甘いものや脂肪分の多いものを食べ過ぎてしまう傾向のある現代の食卓で、ゴボウはすっきりした体とさわやかな毎日のために大活躍してくれるでしょう。お料理で食べるだけでなく、毎日のお茶でもゴボウの健康成分をご利用になってみてはいかがでしょうか。


●内容量:2g×30包×2袋
●一日の目安:
●原材料:ごぼう(国産)

●召し上がり方
◇1包に約150mlのお湯を注ぎ、30秒ほどおいてお飲みください。
◇煮出して召し上がる場合は、約300mlの水に1包を入れ沸騰させてお飲みください。

●ご注意
◇ゴボウに含まれるアク(クロロゲン酸)が原因で青緑色に変化する場合がありますが、ヤカン等で煮出した際に含まれる鉄分と反応したもので、お体には影響ありません。
◇ゴボウの収穫時期により、色が若干変わることがあります。
◇万一体質に合わない場合は飲用をお控えください



ごぼうの皮茶(ごぼうの恵み茶)
ごぼうの皮茶 (ごぼうの恵み茶)2袋セット単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥3,910
送料:¥310
*2袋セットでのお取扱となります。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[送信]ボタンをクリックしてください。