医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

マンボウの肝油 オーシャンサンフィッシュ

マンボウの肝油オーシャンサンフィッシュ



★マンボウの肝油 オーシャンサンフィッシュ単品注文フォームはこちら





●商品の特色
◇健康に役立つ働きが、話題のDHAやEPAよりもさらに優れていると注目のDPA(ドコサペンタエン酸)。そのDPAがとびぬけて豊富なマンボウの肝油の粒食品です。

◇イワシ、サンマ、サバ、マグロなどの青背の魚には、DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)という脂肪酸が大変多く含まれています。これらの脂肪酸は、n-3系不飽和脂肪酸の一種で、健康維持のために有用な働きをすることがよく知られています。

◇しかし最近になって、DPA(ドコサペンタエン酸)というn-3系不飽和脂肪酸に、これらの脂肪酸に勝るとも劣らない働きがあることがわかりました。

◇アラスカやグリーンランドに住むイヌイットの人たちが、野菜をほとんど食べないのに健康的な生活を送っているのは、主食としているアザラシに豊富なDPAの働きによるところが大きいといわれています。

◇マンボウには、このアザラシと比べても約2倍という豊富なDPAが含まれていることがわかりました。しかもDHAやEPAも豊富に含まれています。

◇マンボウの肝油は、多くの魚のなかでも抜群の含有量を誇るDPAと、DHA、EPAという現代人に不足しがちな3種類の脂肪酸がそれぞれ補い合い、体のために理想的に働いてくれると考えられています。

◇アザラシやマンボウは通常食卓にのぼる魚ではないため、これまでマンボウの健康成分がもつすばらしさはあまり知られていませんでした。

◇しかし、ヨットマンや漁師さんの間ではマンボウの肝油のことが以前から知られていて、健康のために利用されていたといわれています。

◇マンボウはほとんど商業的な流通はしていません。当製品は宮崎県の漁師さんに依頼して、網にかかったマンボウを船上で新鮮なうちに肝臓だけ取り除いて原料にしています。

◇健やかな毎日を送りたい方、さらさらな生活を送りたい方、ずっと自立して生活したい方、お腹周りが気になる方は、ぜひご利用ください。


●内容量:402mg×90粒
●1日の目安:3粒
●主要成分:1粒中/オーシャンサンフィッシュ肝油250mg(DPA:21.75mg DHA:28mg EPA:14.5mg)
●原材料:オーシャンサンフィッシュ肝油、ビタミンE(被包材)ゼラチン、グリセリン
●栄養成分:100g中/エネルギー699.02kcal、たんぱく質24.88g、脂質62.69g 糖質6.64g、ナトリウム0.066g、ビタミンE0.75g



マンボウの肝油オーシャンサンフィッシュ
マンボウの肝油 オーシャンサンフィッシュ単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥8,020
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。