医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

高濃度ハナビラタケ 

高濃度ハナビラタケ
★高濃度ハナビラタケ 単品注文フォームはこちら




●商品の特色
◇健康成分のβ-グルカンが高濃度に含まれているハナビラタケの粒食品です。1日分4粒で220mgのβ-グルカンを摂ることができる、大変人気の高いサプリメントです。

◇ハナビラタケは、健康に良いと言われるキノコのなかでも、β-グルカンの含有量がきわめて豊富で注目されているキノコです。本品は、当社扱い従来品と比べて、β-グルカンが1粒当たり約1.76倍、1箱当たりでは約3.5倍も多く含まれていて、β-グルカンを集中的に摂ることができます。

◇近年の研究で、β-グルカンにはβ(1-3)、β(1-4)、β(1-6)等いくつかの種類があり、健康への働きが特に優れているのがβ(1-3)グルカンであると考えられています。ハナビラタケに含まれるβ-グルカンはこのβ(1-3)型です。

◇ハナビラタケは、葉ボタン状の華麗な大型キノコで、英語名では「カリフラワーマッシュルーム」と呼ばれています。日本では北海道から関東地方にかけて、山岳地帯のマツやモミの切り株に自生し、秋に発見されることがあります。非常に珍しく貴重なキノコでこれまでは「幻のキノコ」と呼ばれていましたが、十数年ほど前に日本で初めて人工栽培に成功し、サプリメントでも摂ることができるようになりました。

◇栽培当初からハナビラタケにはβ-グルカンが100g中に43.6gも含まれていて、β-グルカンが多いと言われているアガリクスの3倍以上にもなることがわかっていましたが、栽培方法の改良が進んだ現在は、さらにβ-グルカンを100g中に61.9gも含有するハナビラタケが栽培できるようになりました。

◇こうした、β-グルカンの宝庫とも言えるハナビラタケの特許原料(ハナビラタケMH-3)を高濃度に配合してして作られたのが本品です。

◇健康が気にかかる方はもちろん、元気で生き生きしていたいという方、せわしない毎日を送っている方は一度お試しになってみてはいかがでしょうか。


●内容量:300mg×120粒

●1日の目安:2~4粒

●原材料名:還元麦芽糖水飴、ハナビラタケ末(国産)、デキストリン、セルロース、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、シェラック

●栄養成分表示:1粒(300mg)当たり/エネルギー0.91Kcal、たんぱく質0.0g、脂質0.0g、炭水化物0.24g、ナトリウム0.06mg、β-グルカン55mg(4粒で220mg含有)

●召し上がり方:水またはお湯と一緒にお召し上がりください。

※特許原料使用:ハナビラタケ抽出物(特許第4183326号)
※独立行政法人産業技術総合研究所、特許生物寄託センター、ハナビラタケ(茸)MH-3受託番号(FERM P-17221)登録済みの菌を使用して栽培したハナビラタケを使用



高濃度ハナビラタケ
高濃度ハナビラタケ 単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥13,370
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[送信]ボタンをクリックしてください。