医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始のご注文について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は12/29(火)~1/4(月)の間、年末年始休業とさせていただきます。
年内出荷分の受付は終了いたしましたので、いただいたご注文は、1/5(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

発芽玄米の粉末 「発芽玄米まるごと粉末」・2袋

発芽玄米の粉末 「発芽玄米まるごと粉末」 400g×2袋セット


★発芽玄米の粉末 「発芽玄米まるごと粉末」・2袋単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇今健康に関心の高い人の間で、最も注目されている穀物である発芽玄米をまるごと微粉末にした食品です。

◇発芽玄米は、玄米を一定の温度の水に漬けて0.5~1mmほど発芽させたものです。一般的に植物は発芽するとき、最も生命力に満ちた状態になりますが、玄米も発芽する時玄米の中の酵素の働きが最大限に発揮されるようになります。

◇うまみの元になるアミノ酸が増え、デンプンが小さく分解されて風味を増し、各種の栄養素が劇的に増えて普通の玄米をはるかにしのぐ栄養素を持つようになります。特にγ-アミノ酪酸(ギャバ)や食物繊維、イノシトール、フェルラ酸といった有益な成分が増加します。

◇現代日本の食事は、伝統的な和食から欧米風の食事に変わりつつあります。しかし、植物性の食事を長い間続けてきた体は欧米風の食事に素早く順応することができないためトラブルも多くなっているといわれています。

◇発芽玄米はそんな現代人の、健康への可能性を秘めた食品です。玄米よりも栄養豊富で、白米と変わらないおいしさの発芽玄米を、あなたの健康のためにぜひお役立てください。

◇通常発芽玄米は白米に3割程度混ぜて炊きますが、最大限の働きを得るためには発芽玄米100%で食べるのが理想的です。

◇100%の発芽玄米を最もおいしく食べられるのは発芽玄米がゆです。発芽玄米がゆはカロリーが白米のおかゆの半分程度でありながら、ギャバやビタミンB群、イノシトール、フィチン酸などの栄養素や食物繊維が豊富なため腹持ちがよく、食べ過ぎを防ぐことができます。

◇当製品は厳選した国産玄米を発芽させた後、特殊な高圧加熱製法によってアルファ化(でん粉を消化しやすい状態にすること)し、微粉末状にしているのが特徴で、発芽玄米の栄養がそのまま生かされ吸収しやすくなっています。


●内容量:400g×2袋
●1日の目安量:お好みで
●原材料:玄米(国産)
●栄養成分:エネルギー388kcal、たんぱく質7.4g、脂質3.5g、糖質81.8g、ナトリウム2.2mg、食物繊維3.0g、γ-アミノ酪酸25mg、鉄3.58mg、カルシウム37.3mg、マグネシウム471.0mg、ビタミンB1(サイアミン)1.18mgビタミンB2(リボフラミン)0.09mg、ビタミンB21.65mg、ビタミンE(総トコフェロール)2.4mg、α-トコフェロール2.0mg、β-トコフェロール0.3mg、葉酸56μg、パントテン酸3.36mg、ビオチン15.7μg、イノシトール1.09mg、ナイアシン19.8mgコリン120mg、総フェルラ酸39.0mg、亜鉛3.70mg/100g中

●召し上がり方
1)熱湯や熱いだし汁を注いでかき混ぜ、発芽玄米がゆにしてお召し上がりください。
2)ご飯にかけたり味噌汁に入れたりしてお召し上がりください。
3)牛乳や豆乳などに入れてもおいしく召し上がれます。
4)ハチミツ、プルーンエキス、ブルーベリーエキスなどと一緒に入れて、冷水を注ぎ、ミキサーにかけてドリンクとしてお飲みください。
5)ケーキやパン、天ぷらなどの材料に混ぜ込んでご利用ください。



発芽玄米の粉末 「発芽玄米まるごと粉末」 400g×2袋セット
発芽玄米の粉末 「発芽玄米まるごと粉末」・2袋単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥4,730
送料:¥310
*2袋セットでのお取扱となります。

備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[送信]ボタンをクリックしてください。