医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




連休中の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日の出荷作業はお休みをいただいております。
1月5日の正午以降にいただいたご注文は、1/9(火)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

サケのコンドロイチン(OSPA)

サケのコンドロイチン (OSPA)



★サケのコンドロイチン(OSPA)単品注文フォームはこちら





●商品の特色
◇サケ由来のコンドロイチン硫酸に、植物由来のツルレンゲエキス、ビルベリーエキス、ヒハツエキスなど注目の成分を配合しソフトカプセルに閉じ込めた、目の健康が気になる方におすすめのサプリメントです。

◇コンドロイチン硫酸とは、ギリシャ語で「軟骨のもと」という意味の成分です。多量の水をとらえてゲル(ゼリー状)化することの出来る保水性の高い、ムコ多糖類というネバネバ物質の一種で、細胞と細胞をつなぐ結合組織の中に存在し、組織に潤いや粘り気を与える役割を担っています。人の体内では、軟骨や骨、皮膚、目の角膜、水晶体、水晶体の奥にある組織の硝子体などに多く含まれています。

◇私たちの体にはもともと、コンドロイチン硫酸を合成する力が備わっています。しかし年齢とともにその合成量は減少しますので、積極的にコンドロイチン硫酸を含む食品から補給するとよいでしょう。

◇コンドロイチン硫酸は、豚や牛のスジ(腱)や、サメの軟骨、フカヒレ、サケの鼻や頭軟骨、皮などに多く含まれていますが、これらの食品のコンドロイチン硫酸には8種類あることがわかっています。その中で、私たちの体内に存在するものと同じ種類のコンドロイチン硫酸は、サケに多く含まれていることがわかりました。

◇本品のコンドロイチン硫酸は国産のサケの鼻、頭軟骨から抽出したものを使用し、製造も日本国内で行っています。

◇ツルレンゲエキスは、日本でもなじみの深いレンゲ草の仲間のツルレンゲから抽出したエキスです。マメ科の多年草植物で、その種子はシャエンシと呼ばれ古くから煎じて飲むなど健康成分として利用されてきました。

◇さらに、ブルーベリーと同じツツジ科の果実ビルベリーから抽出したビルベリーエキス、コショウ科の植物から抽出したヒハツエキスも加わり、日常の食事ではなかなかとりにくい成分がお手軽にとれるおすすめのサプリメントです。テレビやパソコン、スマートフォンなどで目を長時間お使いになる方にとって、頼れる味方になってくれるでしょう。

◇細かい文字が気になる方、何歳になっても読書や新聞を楽しみたい方、酷使した目を休ませたくてもなかなかゆっくりとした時間が取れない方などは、ぜひ一度、お試しになってみてはいかがでしょうか。


●内容量:47.7g(530mg×90粒)
●1日の目安:3粒
●原材料:オリーブ油、サケ軟骨抽出物、デキストリン、ツルレンゲエキス、ビルベリーエキス、ヒハツエキス、ゼラチン、グリセリン、カラメル、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ
●栄養成分:1粒(530mg)あたり/エネルギー2.88kcal、たんぱく質0.15g、脂質0.19g、炭水化物0.14g、ナトリウム0.28mg

●召し上がり方:水または白湯などと一緒にお召し上がりください。

●ご注意:お薬を服用中、通院中、妊娠中、授乳中の方は、主治医にご相談のうえお召し上がりください。



サケのコンドロイチン (OSPA)
サケのコンドロイチン(OSPA)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥10,584
送料:¥310


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[修正]・[購入]ボタンが表示されます。ご注文内容を確認もしくは修正の上、[購入]ボタンをクリックしてください。