医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




年末年始の出荷対応について
マキノストアをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社は土日祝日及び年末年始の出荷作業はお休みをいただいております。
いただいたご注文は、1/7(月)より順次出荷対応とさせていただきます。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

快眠吸熱枕(ネムーリ)

快眠吸熱枕(ネムーリ)

★快眠吸熱枕(ネムーリ)単品注文フォームはこちら

●商品の特色
◇節電対策の特許を取得した、吸熱素材内蔵の快眠吸熱枕です。冷蔵庫で冷やさずそのまま使用しただけで、人にやさしい快眠適正温度を長時間保ってくれます。

◇平成18年度、彩の国(埼玉県)産業技術大賞特別賞、平成19年度、埼玉県ベンチャー企業コンテスト優秀賞受賞の優れた節電製品です。

◇首の部分には頚動脈などの大きな動脈が通っていて頭部に血液が運ばれていますので、寝苦しい熱帯夜でも頭や首を冷やせば自然と心地良い眠りにつけることが多いものです。しかし冷やし過ぎると血管が縮んでしまって、首や肩のコリなどを招いたり、頭部の血流が悪くなってしまったりする危険性もあります。

◇快眠に適した枕の温度は25~32℃といわれていますが、この適度にひんやりした温度を長時間維持するよう開発された、最新式の吸熱素材内臓の枕が本製品です。

◇温度が30℃以上になりにくい硫酸ナトリウムとアルミナ珪酸塩を主成分とした特殊な素材を内臓しているため、体温よりやや低い温度を長時間保つことができ、朝まで頭や首を適温に保ってくれます。

◇この結晶体は一度溶けてしまっても再結晶化し、何度でも熱吸収を繰り返すことができます。この「熱吸収放熱サイクル」によって、温まりにくく冷えすぎない快適な温度が長時間にわたって維持されるのです。

◇しかも凍らせて使用する氷枕のように硬くならず、ソフトな感触なので寝心地も快適です。冷蔵庫で冷やすタイプと違って冷え過ぎないため、結露が現われにくくサラッとした使用感です。

◇特に冷やさなくても適温になっていますので通常はそのまま使用できますが、室温が非常に高い場合や、ヒンヤリ感をもっと感じたい場合は冷蔵庫で30分、氷水なら10分程度冷やしてさらに涼しく使用することもできます。

◇夏の夜の寝苦しさがますます厳しくなっているうえに節電が必要とされる昨今、快眠吸熱枕で賢く健康的にお休みになってみてはいかがでしょうか。


●サイズ:縦190mm×横360mm×高さ20mm
●材質:外側/EVA
●カラー:紺
●内容物:ボウショウ
●重量:約900g

●ご使用方法
◇通常は冷やさなくても適温になっていますので、そのままご使用ください。
◇本品は通常の生活温度の環境において性能を発揮します。極端に室温が高い時や低い時には、エアコンなどで室温を28℃位に調整することをおすすめします。
◇流通過程や保管状況などにより、製品(ジェル状結晶体)がまれに固くなることがあります。その場合は一度お湯(40~45℃)で柔らかくしてから冷蔵庫で30分冷やすか、氷水に10分程度浸し、まわりの水滴をよく拭き取ってそのままご使用ください。
◇よりひんやり感を好む方も同様な方法でご使用ください。

●ご注意
◇冷凍庫には入れないでください。



吸熱快眠枕(ネムーリ)
快眠吸熱枕(ネムーリ)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥2980
送料:¥620


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。