医師や専門家とあなたをつなぐ、健康・食・くらしのセルフケアが見つかる情報サイト




モーツァルトのCD(自然の中のモーツァルト)

モーツァルトのCD(自然の中のモーツァルト)



★モーツァルトのCD(自然の中のモーツァルト)単品注文フォームはこちら


●商品の特色
◇モーツァルトの音楽を、川のせせらぎ・森のざわめき・海のさざなみのような自然の音と一緒に収録した、ヒーリングCDです。

◇一日の疲れを忘れて静かに眠りたい夜や、日中自宅で静かに過ごしている時などにお聴きいただくのがおすすめです。

◇昔から多くの人が風の音や虫の鳴き声、雨の降る音などに耳を澄ませて心を癒されてきました。自然の音は人の体や心にエネルギーを与えてくれる偉大な力をもっています。

◇自然音には、規則正しい音と不規則な音の中間音で何気ない眠気を誘うような「f分(えふぶん)の1ゆらぎ」と呼ばれる独特のゆらぎがあり、このゆらぎが人に安らぎを与えてくれると考えられています。

◇美しいクラッシック曲は数え切れないほどあります。古今の作曲家もたくさんいますが、なかでも軽やかな美しいメロディで人気の高いのがモーツァルトです。

◇近年「モーツァルトの曲は、聴くともなく聴いているだけで心が癒され前向きな気分になれる。」、「モーツァルトの音楽を小さい音量でかけておくと、仕事のミスが減り効率が上がる。」などと言われ、クラシックファン以外の人々からも注目されるようになりました。

◇実際モーツァルトの曲には、自然の音に似た独特なゆらぎがあります。また、振動数の大きい高周波音や、複数の音が共鳴した時に生まれる倍音なども含まれていて、それらが心地よい刺激になり、豊かな音と静寂のすばらしさを感じさせてくれると考えられています。

◇何気なく聴いているだけで心が和み前向きになれて、落ち着いた気分と明日への元気をもたらしてくれるのがモーツァルトの音楽の特徴といえるでしょう。

◇当製品は数あるモーツァルトの曲の中で、それほど有名ではありませんが何度聴いても飽きないような優れた曲が収録されています。

◇また、収録されている自然の音は音響システムなどによって合成された人工的な音でなく、実際の自然環境の中で収録された自然のままの音です。

◇そのままCDプレーヤーでお聴きになるのはもちろん、ヘッドホンで聴いていただくと戸外の大自然の中でモーツァルトのコンサートを聴いているような気分に浸ることができて、さらにゆったりとした心もちになれるでしょう。

◇夜の静寂をゆっくり味わいたい方、騒がしい生活の中で静かな癒しの時間をもちたい方はお試しになってみてはいかがでしょうか。


●内容:CD1枚
●収録曲:全16曲
<朝「高原のコンサート」より>1.カッサシオン1番K.63より第5楽章、2.ディヴェルティメント変ロ長調K.131より第6楽章、3.ディヴェルティメントニ長調K.131より第4楽章

          <4.昼「せせらぎのコンサート」より>、5.オーボエ四重奏曲ヘ長調K.370より第3楽章、6.教会ソナタ第10番ヘ長調K.244、7.ピアノソナタ第16番変ロ長調K.570より第3楽章

          <8.午後「森のコンサート」より>、9.バレエ音楽「レプティリアン」K.299bよりPantmine、10.カッサシオン1番K.63より第3楽章、11.ディヴェルティメント変ロ長調K.131より第5楽章

          <12.夜「海辺のコンサート」より>、13.モテット「アヴェ・ヴェルム・コルプス」K.618、14.教会ソナタ第1番変ホ長調K.67、15.ピアノソナタ第16番変ロ長調K.570より第2楽章、16.モーツアルト弦楽5重奏曲No.1より第2楽章



モーツァルトのCD(自然の中のモーツァルト)
モーツァルトのCD(自然の中のモーツァルト)単品専用ご注文フォーム

マキノ価格:¥2,160
送料:¥620


備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄

*[確認]ボタンをクリックすると、[戻って修正]・[送信]ボタンが表示されます。ご注文内容をご確認ください。正しければ[送信]ボタンをクリックしてください。