キビ酢(源命酢) 500ml

キビ酢(源命酢)500ml

キビ酢(源命酢) 500ml単品注文フォーム



●商品の特色
◇キビ酢は、サトウキビと天然水だけで作られた奄美大島の南に浮かぶ小さな島、加計呂麻島秘伝の酢です。

◇加計呂麻島のキビ酢は400年も前の江戸時代から作られてきました。ミネラルとポリフェノールなどの栄養分が豊富で、様々な料理にも使われ健康的な生活に役立てられています。

◇一般の酢は米コウジなどの発酵材を用いて作りますが、キビ酢は人工的な発酵材や添加物を一切使わずサトウキビと天然水のみで作られます。

◇サトウキビを圧搾して取り出した汁を煮詰め、天然水を加えると加計呂麻島の大気に浮遊する固有の酵母菌や酢酸菌などの働きによって自然発酵します。その後、さらに1年間熟成させるとおいしいキビ酢になります。

◇キビ酢は原料がサトウキビであるうえに発酵と熟成がじっくり行われるため、まろやかでほのかな甘みがあり、一般の酢のように鼻を突くツンとした匂いや酸っぱさがありません。

◇また、キビ酢には各種ミネラル、アミノ酸、クエン酸、ポリフェノールなどが豊富に含まれています。ミネラルは特にカルシウム、マグネシウム、カリウムが豊富な一方、摂り過ぎが気になるナトリウムの含有量はごくわずかです。植物性色素成分のポリフェノールも、他の酢に比べて格段に多く含まれています。

◇水で割るだけでおいしく飲むことができます。お料理にお使いいただければお料理の味を一段と引き立ててくれるでしょう。健康に関心のある人は、酢に対しても意識の高い人が多いようです。他の酢と違うこくのあるまろやかな味を、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

●内容量:500ml×2本セット 30ml計量プラカップ付き
※従来取扱品と内容量が異なります。ご注意ください。
●1日の目安:15~30cc
●原材料名:さとうきび(鹿児島県産)
●栄養成分表示:100g当たり/エネルギー21kcal、たんぱく質0.1g、脂質0.0g、炭水化物1.6g、ナトリウム3.0mg(食塩相当量0.0g)、酢酸4.1g

●お召し上がり方
◇毎日の健康維持のために、1日約15~30CCを目安として5~10倍に薄めて、お好みでハチミツまたは牛乳などを加えるとお酢が苦手な方も抵抗なくお召し上がりいただけます。

◇また、お料理など、様々な使い方で自然にお酢をとることが出来ます。ブロッコリー、きゅうり、ほうれん草などのカリウムの多い食材を使って酢の物やサラダにしてお召し上がりください。肉や魚などの煮込み料理に使うとカルシウムの吸収を助けてくれます。焼き魚にひとふりしたり、焼肉のたれ、市販のポン酢、ドレッシングなどに加えたりしてもまろやかな味になります。

●ご注意
◇開栓後は必ず密栓し冷暗所または冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。

◇天然醸造のため、沈殿物が生じたり色が若干異なる場合がございますが、品質に問題はございません。


キビ酢(源命酢)500ml

キビ酢(源命酢) 500ml単品専用ご注文フォーム
マキノ価格:¥2320
送料:¥410
2本セット4,290円 3本セット 6,270円 6本セット 12,000円 *セット内容をお選びください。




備考欄:


お名前 (必須)


ふりがな (必須)


メールアドレス (必須)


お客様番号


お電話番号 (必須)


郵便番号


ご住所 (必須)


お支払い方法


注文個数・セット数



お届け日


 *配達希望日がある場合は、○月×日もしくは○/×の様にご記入ください。空欄の場合は最短でお届けいたします。

時間指定


通信欄